33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ドラマ「きのう何食べた?」がおもしろいです。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

タイトルの通りの話です。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

テレ東のこの深夜の枠のドラマは結構好きで見ることも多いのですが、今回の「きのう何食べた?」はすごくおもしろくて毎回見ています。

 

 

西島秀俊さん、内野聖陽さんがカップル役で日々の出来事と料理をからめたお話となっています。

 

西島さん演じるシロさんが作る料理が毎回すごくおいしそうなんです!!

 

節約もちゃんと考えてて、比較的簡単に作れるものが多いので参考にもなります。

 

シロさんの食べる人のことを考えた丁寧な料理が素敵です。

 

丁寧に料理を作る人って憧れてしまう。

 

自分がまだどこか作業的に料理を作ることが多いので(^^;

 

 

こういう「食」がテーマのドラマって最近すごく多い気がするのですが、個人的にはすごく好きで結構見ることが多いです。

 

食べる事って生きていく力にもつながるし、精神的にもものすごく大事な気がします。

 

ただお腹を満たせばいいというものでもない。

 

手作りの料理を食べると心まで満たされる気がします。

 

コンビニご飯もお惣菜も外食も大好きなのですが、それが続くとなんとなく調子が悪くなり、精神的にも疲れてしまいます。

 

そして手作りのものが食べたくなります。

 

簡単なものでも手作りするとやっぱりおいしいし、安心感がありますよね。

 

 

あと、このドラマでは個人的には内野さん演じるケンジの言動がいちいち可愛くてこれも癒されポイントです。

 

本当にかわいい!!!!

 

シロさんの作るご飯を食べた時のリアクションなんて可愛すぎて…!!

 

テレビに向かって毎回1人で「かわいい~!!」ってつぶやいてます(笑)

 

内野さんの細かい役作りがすごく伝わってきて素人ながら、役者さんってすごいなーと思います。

 

 

シロさんとケンジの静かで穏やかな恋愛模様も素敵です。

 

 

これからどうなっていくのか最終回まで楽しみに見たいと思います。

 

 

ドロドロ系の激しいドラマも好きだけど、こういう穏やかなドラマも良いですよね。

 

金曜の夜にぴったりだなドラマだと思います。

 

 

まだ見たことない方は是非見てみてください(*´ω`)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆