33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

夫の誕生日。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

先日、夫が誕生日を迎えました。

 

実は夫は私より4歳年下です。

 

今でこそ年の差は全く感じませんが、誕生日がくると「あ〜、年下だったんだなぁ」と毎年気付きます。

 

 

出会った頃は2人ともまだ若く、夫は20歳(!!)、私は24歳でした。

 

同じバイト先で出会いました。

 

 

ある日夫が新人さんとして入ってきた時、実は私軽くひとめ惚れをしました(^^;

 

しかし、当時夫は大学生だし、なんといっても20歳だし…と1度は諦めかけました。

 

24歳からみた20歳ってなんかものすごく若いイメージでした。

 

今考えると大した違いはないように思うのですが、その当時は年齢でそんな風に考えていました。

 

でも、仲良くなっていくうちに夫の人柄に触れ、年齢はあまり関係なくなっていき、無事お付き合いするようになりました。

 

年齢はただの数字で大事なのはその人ですよね。

 

 

私の精神年齢が低いのか、夫の精神年齢が高いのかはわかりませんが、その後今に至るまで年齢差のことを特に気にしたことはありません。

 

出会った時に「年下だし…諦めよう」って思わなくて本当に良かったです。

 

 

夫の誕生日には、今年はビールグラスとハンガーにかけたままアイロンできる衣類スチーマーをあげました。

 

衣類スチーマーは夫が前から欲しがっていたもの。

 

ビールグラスは、ずっと今まで100均のものを使っていたので少し良いものを買って渡しました。

 

仕事終わりに飲むビールが少しでもおいしくなってくれたらいいと思います。

 

 

 

 

そして今日は衣類スチーマーを買った時の家電量販店のポイントを使って前から欲しかったものを購入してきました。

 

 

ストレートアイロンです。

 

私はずっとコテを使っていたのですが、最近髪を巻くよりもまっすぐにしたくてこっちの方がやりやすそうだなーと思い購入してきました。

 

まだ慣れませんが早くうまく使えるようになりたいと思います。

 

 

f:id:fkmiko37:20190513175241j:image

 

こんなポーチもついていて持ち運ぶ時にも便利そうです。

 

早く使いこなせるようにがんばります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆