33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

おいしいもの食べ過ぎて幸せな1日。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

先日、目黒川に桜を見に行ってきました。

 

と言っても、もう桜は満開を超えて散り始めているのでどうかなー?とも思いましたが、人も少ないだろうということで行って来ました。 

f:id:fkmiko37:20190412165729j:image

 

f:id:fkmiko37:20190412165707j:image

 

もうだいぶ散り始めていますが、ギリギリ桜は見れました!

 

きっと満開の頃はすごいんだろうなーと思いました。

 

満開の時に行ってみたいけど、人混みに耐えられる自信がありません(^^;

 

夫も人混みが嫌いなので私たちには散り始めくらいが丁度いいかもしれません。

 

 

帰りにヨハンチーズケーキというお店でチーズケーキを購入して帰りました。

 

保存料などを一切使用していないらしいです。

 

濃厚なチーズケーキものすごくおいしかったです。

 

サイズは小さいですが満足感はあります。

f:id:fkmiko37:20190412165755j:image

 この日はお昼に大好きな中華料理を食べ、餃子のおいしさに感動して夜は友達とポルトガル料理を食べに行って来ました。

 

友達がお店を予約してくれたのですが、ポルトガル料理とは一体どんなもの?と私はわからないままお店に向かいました。

 

tabelog.com

行ったお店はこちらでした。

 

写真のセンスが相変わらずないので申し訳ないのですが…

 

前菜の5種盛り。 

f:id:fkmiko37:20190414082551j:image

全部おいしかった!!

f:id:fkmiko37:20190414082615j:image

こちらはカタプラーナ鍋。

初めて食べましたが、う、うまい…!

貝やイカ、エビなどの旨味がすごかったです。

これを食べ終えたら雑炊にしてもらえます。

これがまた美味しすぎました。 

 

 

お店の雰囲気もオシャレすぎず、カジュアル過ぎずで「こんな店にサラッとデートとか連れてきてくれる男性って素敵だよね」という感じのお店でした(笑)

 

伝わりますでしょうか⁈

 

ランチもやってるみたいで、また行きたいお店です。

 

こんな素敵なお店に連れてきてくれた友達に感謝です。

 

 

そんなこんなでこの日は1日中美味しいものが食べられて幸せな1日となりました。

 

 

 明後日は乳腺外科で検査があります。

 

半年に1度の検査です。

 

 

予約の時間が朝早いので病院に近い実家に今日は泊まってきます。

 

血液検査と左胸のマンモとエコーをやるらしいです。

 

結果は1週間後…

 

すぐ出ないところが辛い(^^;

 

またドキドキと不安な1週間を過ごすことになりそうです。

 

でも、仕方ない!!

 

明日しっかり検査してもらってきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆