33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

職場の苦手な人。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日はとても暖かい1日でした。

 

スーパーへの買い物に厚手の毛糸のカーディガンを着て行ったら暑くって家を出てすぐに後悔しました(^^;

 

 

久々に職場での話をさせていただきます。

 

 

同じ職場に20歳くらいの女の子がいます。

 

天真爛漫で明るくて、仕事も積極的だし覚えもいい。

 

年上にも甘え上手だし可愛い子だな、と思ってました。

 

 

しかし一緒に仕事する上で気になることがあります。

 

こちらがやろうとしていることに対していちいち口出してくる…んです。

 

口出しと言う言い方は悪いですね。

 

アドバイス??か。

 

でも、それが間違っていることも多くて正直困惑しています。

 

私は彼女と同じ時期に入ったので、年齢では私が上ですが仕事上では関係ないと思っているので、私が間違ったことをしていて正してくれるのは全く問題なく、むしろありがたいことです。

 

でもこちらの感じ方としては「いちいち口出ししてくる」というような感じです。

 

言い方もかなりこちらがムッとくるような言い方が多くて、昨日も年甲斐もなくイラっとしてしまいました…。

 

上から目線な言い方が多いんです。

 

もちろんイラっとしても態度には出しません。

 

笑顔で聞き流し、後で1人でイラっとします。

 

エレベーターの中とかでね(笑)

 

昨日は本当に久々にイラっとしてしまいました(+_+)

 

20歳の子にイラっとくるなんて私ってなんて未熟者…とも思います。

 

 

しかし、ちょうど一昨日くらいに私よりベテランの人もその彼女に同じ理由でキレていました。

 

「もう!あの口の利き方どうにかなんないのかな?なんであんなに自信満々なんだろう?」と。

 

正直その時は心の中で「わかるー!!!こう感じてたの私だけじゃないんだ!」と思いつつも「そうですかねー」とごまかしておきました(^^;

 

激しく同意したかったけど、女だけの職場なので悪口にはあまり参加しない方がいいと思ってます。

自分も何言われるかわからないし。

 

言われてると思うし(^^;

 

しかし、同じ時期に入った私にならまだしもベテランさんにも意見してたとは驚きでした。

 

きっと天然なんだろうな。

 

悪気はないとは思うけど、こっちも人間。

 

嫌な言われ方したら、さすがに年下でもなんでもイラっときちゃいます。

 

 

そんな気持ちを密かに抱いてるのに、なぜかその子に気に入られてしまって、今度ごはん行きましょうよーって誘われててバシッとうまく断れないチキンな私です(笑)

 

日程を決めない感じでふわっとうまく逃げようと思います(^^;

 

 

これ以上彼女の事を苦手にはなりたくないので、良い所を見て一緒に働いていきたいと思います。

 

 

とにかく職場では波風立てたくないものです。

 

 

悪口で不快になった方がいたらすみませんでした。

 

 

 

今日から夫はしばらく出張でいません。

 

今回は長くて10日間くらいです。

 

さすがに10日間は長くてさみしいです。

 

2泊3日くらいだったら心の中でガッツポーズしますが(笑)

 

でも大変なのは夫なので、さみしいなんて言ってられません。

 

無事に帰ることだけを祈ります。

 

 

今日はお休みだったので、なんとなーく1日中映画を観ていました。

 

3本も観ました。

 

「百円の恋」

安藤サクラ最高。

 

失楽園

完全にノリで観ましたが、面白かった。

不倫ってこわいな。

 

「凶悪」

ピエールさん…!

この話は怖すぎる。

 

仕事を始めてから前よりもアマゾンプライムを活用できていなかったのですが、やっぱり楽しいし便利ですね。

 

家から出ないで映画が見れるの最高。

 

夫がいないと時間を持て余すので、しばらくお世話になりそうです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆