33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

仕事で凹んだ心の癒し方。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は仕事でまた凹むことが発生。

 

日々凹むことはたくさんあるのですが、ね。

 

 

積極性に欠ける自分の性格が関係して、うまくいかないことがありました。

 

先輩にそれを注意されて「本当にその通りだな」と反省。

 

 

お金をもらって働いている以上「自分の性格的に苦手」とかは言ってられないですよね。

 

苦手だからこそ意識して直してできるようになっていきたいです。

 

 

しかし、やっぱり凹むことは凹みます(+_+)!!

 

仕事をしていると自分のダメなところとか、ふがいなさとかで自分を嫌いになる瞬間がたくさんあります。

 

私はほぼ毎日そんな風に思う瞬間があるような気がします(^^;

 

それはすごく苦しい事ではあるのですが、それもひっくるめて仕事してるなーという感じもしています。

 

 

 

約3か月くらい前まで、1年半くらいの間病気したりその他色々で仕事をしていなかったのですが、その時はほぼ家で1人で家事をしたりして過ごしていたのでそんなに自分のダメさ加減を知る場面はありませんでした。

 

とは言っても、じゃあ楽だったのかと言えばそんなことはなくて、専業主婦の方の大変さをほんの少しは知れた気がした期間でもありました。

 

主婦も仕事をしている人もどちらも違った大変さはあるなーと今また改めて実感しています。

 

どちらが良くてどちら楽かなんてことは絶対ないと思います。

 

 

今の自分はありがたいことに働く体力も場所もあるので、動けるうちは何らかの仕事していたいなーという気持ちでいます。

 

悩むことも多いけど、自分のことを嫌いになることも多いけど、給料日の喜びと天秤にかけた時に給料日の方が重いうちはがんばりたいと思います(笑)

 

もちろんお金だけが働く理由ではないのですが、ね(^^;

 

でも給料日に増えた銀行口座を見るとがんばろうと思うのは大きな事実であります。

 

 

昨日は仕事を終えて帰宅したのが21時過ぎだったのですが、気持ちが沈みすぎていて

帰宅してご飯食べた後、なんにもせずにプライムで映画を1本観ちゃいました。

 

観たのは「二重生活」という映画。

 

門脇麦ちゃんが主演です。

 

可愛くて大好きです。

 

彼女の出る映画好きなんです。

 

この作品も、ものすごくおもしろかったです!!

 

菅田将暉さんの顔の小ささに衝撃を受けました!

 

 

ぼーっと映画を観ているうちに少しずつ気持ちも回復して、観終わって0時近くでしたが食器洗ったり、シャワー浴びたりして動き出しました(^^;

 

昨日も夫は仕事でいなくて、1人だからできる自由すぎる過ごし方でした。

 

 

そんな夫から家に帰るとサプライズがありました。

 

f:id:fkmiko37:20190429092655j:image

職場で余ったお弁当を夕方1度帰宅した夫が置いていってくれていたのです。

 

貧乏性の私は(笑)、あまり売っているお弁当を買う機会が少ないので、たまーに夫が職場から余ったお弁当をもらってきてくれるとめちゃくちゃ喜んでいたら、こうして時々持って帰ってきてくれるようになったんです。

 

昨日はお菓子のデザート付き(笑)

 

凹んで疲れて気力もなかった私には大変助かり嬉しくなりました!!

 

映画とお弁当に癒されてまたがんばります。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆