33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

乳がんの検診してきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日から実家に1泊して今日は朝から病院に行って来ました。

 

昨夜は実家で手巻きずしを食べて、母も元気そうでたくさん話しも出来て良い時間を過ごせました。

 

夕食後に昔のアルバムとか見ちゃったりしてなんか良い家族っぽいこともしたりして(笑)

 

こうして頻繁に母や父に会えることが嬉しいです。

 

実家が近くなったことに感謝です。

 

そしてその環境を作ってくれた夫に感謝です。

 

 

 

そして今日は病院へ。

 

張り切って(?)また早く着きすぎました。

 

 

まずはマンモグラフィからでした。

 

手術していない方の胸を検査してもらうのですが、なんせ胸が小さいため痛い…

 

ない胸を引っ張ったりつぶしたりするからそりゃ痛いですよね…

 

全く痛くないという人も私の周りにはたくさんいるので個人差があるようです。

 

でもそれも本当に数秒なので全然我慢できます。

 

今回も数秒痛みに耐えて無事終了。

 

 

その後は超音波エコーです。

 

こちらは全く痛みのない検査です。

 

両方の胸と脇と首のリンパも診てもらい終了でした。

 

このエコーがいつもドキドキします。

 

なんかここだけ念入りに診てない?なんかあるのかなー?とか色々な不安が広がります。

 

素人なので考えても無駄なんですがついつい(^^;

 

今日は余計な事考えないように目を閉じていました。

 

 

 

最後は採血です。

 

こちらはよくやるのでもう慣れたもんです。

 

かなり早い時間に全て終了しました。

 

 

1週間後に結果が出ます。

 

この空白の時間が嫌ですね…つい不安になります。

 

でも、考えても仕方ない!!

 

結果は変わらない。

 

余計なことは考えずに過ごしたいです。

 

 

 

午後ニューズを見ていたら、堀ちえみさんが食道がんを公表されていました。

 

つい先日舌がんの手術を終えて退院したというのを聞いていたので、とてもショックでした。

 

手術を終えてまたすぐに手術。

 

どんなにショックで大変なことか。

 

もし自分が堀さんの立場だったら??

 

想像するだけで胸が痛みます。

 

でも早期発見だったとのことなので、無事に手術を終えて回復されることを祈るばかりです。

 

「また癌が見つかったけど、それでも自分の身体が愛おしいです」というブログの言葉が印象的でした。

 

そう思えることって本当にすごいなと思います。

 

それと「いろいろな病気を経験してきましたが全て無意味ではないと思っています」との言葉もあり、私まで元気づけられました。

 

本当にそうだと思います。

 

きれいごとでもなく、病気になったことで気付けることもたくさんあると思います。

 

なんで私が病気に?って思うこともたくさんあるけれど、なにか意味があるんだよね?って今も思っています。

 

それにしても堀さんの強さに脱帽です。

 

ゆっくりゆっくり回復して欲しいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆