33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

職場の飲み会。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は職場で飲み会があり出かけてきました。

 

 

辞める人がいたのと、私も含めて3人入った新人の歓送迎会という感じです。

 

こういうのは本当はあまり得意じゃないのですが、歓迎会も兼ねてくれていたのでありがたく参加してきました。

 

 

飲み会と言っても結局人数は5人だけだったのでみんなで話ができたので楽しかったです。

 

 

大人数の飲み会が昔から苦手です…

 

大人になってからは苦手だから行かないということもできなくなって参加したりしますが、やっぱり苦手です。

 

終わった後の疲労感がすごい。

 

最近はそんな飲み会の機会もほとんどなくなりましたが。

 

 

まずそもそも私お酒が飲めません!!

 

1、2杯で顔が真っ赤になり動悸が激しくなってきます。

 

それでも前は飲み会に行けば頑張って少しは飲んでいたのですが、最近はお酒飲むのほぼ辞めました。

 

飲みたくないお酒を飲むのは辞めようと。

 

周りがみんな飲む人の場合、なぜか申し訳ない気持ちになるのですが「すみません。私お酒飲めなくて(^^;」と言えるようになりました。

 

中途半端に飲んで調子が悪くなるくらいだったら飲むのは辞めようと思ってます。

 

もっと前からそうすればよかったのですが、なんだか飲み会の席ってお酒飲めないと気を遣ってしまうんです。

 

飲めなくてごめん、みたいな(^^;

 

考えてみれば謎の感情です。

 

こちらとしては飲めなくても楽しむことはできます。

 

 

とにかく昨日は1人ノンアルコールでがんばりました。

 

 

普段仕事場ではなかなか深いプライベートの話はできないので、飲み会に行ってみんなの素顔が少し覗けた気がしておもしろかったです。

 

年齢層は40代から20代と幅広いのですが、女子だけなので話は恋愛トーク中心でした。

 

みんなの恋愛観や結婚生活とかも聞けて楽しかったです。

 

大学生の子は「彼氏ができなくて…」って悩んでいたり、もう1人の学生の子は「彼氏と別れようとしてる」って話をしたり。

 

結婚している身からすると、そんな悩みも楽しいじゃないかなんてのん気な事を思ったりもしますが悩みは真剣です。

 

結婚している組も悩みを話したりして。

 

みんな色々あるなーなんて思いました。

 

 

仕事の話もしたりして、みんな普段こんなこと思ってたんだーって驚きがあったり励まされたりもして。

 

また機会があるなら行きたいです。

 

 

ローストビーフ食べ放題のお店だったのでたくさん食べてしまって帰って体重計に乗ったらなかなかの体重をたたき出したので今日はごはん控えめにいきまーす。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆