33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

私の休みの日の過ごし方。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

明日からゴールデンウィークですね☆

 

休みの皆様は楽しい予定がたくさんなのでしょうか?

 

働く人もたくさんいると思います。おつかれさまです。

 

 

私も夫も関係ない仕事なので連休の恩恵はあまり受けないつもりでいたのですが、私はシフト制で働いているので他の人の都合もありなぜか連休をもらえることになりました。

 

嬉しいようであまり嬉しくなかったり(^^;

 

だってどこ行っても混んでそうだしぃ…と可愛くないことを思っております(笑)

 

 

でも、せっかく連休になったので地元の方で友達と遊んだり実家の母と遊びに出かけたりしたいと思っています。

 

ちなみに夫はその期間また出張なんです(+_+)

 

がんばる夫を心の中で応援しながらも連休を楽しみたいと思います。

 

 

今日は休みだったのですが、朝職場の人からLINEがきました。

 

詳しいことはお話できないのですが、簡単に言うと、なにかミスしたかもしれない…と思っちゃうような内容でした。

 

したかもしれない、なので確定ではないのですがなんだか朝からモヤモヤ…

 

せっかくの休みなのに仕事の事で憂鬱になってしまいました。

 

こんな休日嫌だーーー。

 

詳しく話せずわかりにくくてごめんなさい(^^;

 

 

しかし、モヤモヤしてても仕方ないと思い、洗濯して掃除して図書館行ってスーパーで買い物してきました。

 

ここ最近、連勤で掃除もちゃんとできていなかったので、すっきりです。

 

 

図書館では大好きなアイドルの連載が載っている雑誌を読んで元気を少し回復して(笑)、空っぽの冷蔵庫を埋めるためにスーパーで買い出ししてきました。

 

最近夫がすごく忙しくて家でご飯食べられない日が続いているのをいいことに料理らしい料理あまりしていなくて…

 

今日は久々に料理作ってみました。

 

そして、夕方一時帰宅した夫に食べてもらえたので作った甲斐がありました。

 

たまには妻らしいことをしておかないと(笑)!!

 

料理は買い物から戻ったらすぐに作っておいて、午後は2時間くらいがっつりと昼寝しました。

 

これぞ休みの日の楽しみ。

 

アマゾンプライムで映画観ながら寝落ちするのが幸せ。

 

プライムと言えば最近「パンとスープとネコ日和」という小林聡美さんのドラマを見ているのですが、このドラマすごく癒されます。

 

嫌な人が1人も出てこないドラマ。

 

出てくる食べ物もおいしそうだし、のんびりした気分になれます。

 

休みの日に見るのにぴったりだと思います。

 

ネコもかわいいのでネコ好きの方も癒されると思います。

 

 

そんなこんなで変わり映えのしない私の休みの1日でした。

 

でもこういう休みの過ごし方が地味に大好きです。

 

今度は1人カラオケに行きたい…!!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆