33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

検査結果を聞いてきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は中学生からの友達とランチしてきました。

 

友達とは1年ぶりくらいの再会です。

 

普段は地方に住んでいて里帰りするとのことで実家近くで会うことに。

 

友達は2歳の子供のママです。

 

久々に会った娘ちゃんは大きくなっていて、話すこともできるようになってたし、すっかり女の子らしくなっていました。

 

「手つないでー」って歩いてる時に言われたりして、もう私メロメロでした。

 

男の子も無邪気で可愛いけど、女の子も可愛いなぁ。

 

可愛すぎてユニクロにてTシャツを2枚貢ぎました(笑)

 

友達も元気そうで、楽しい時間を過ごせました。

 

食べたパンケーキが美味しかった!!

 

ふわふわです。

f:id:fkmiko37:20190422192912j:image

 

今度は母を連れてこようと思います。

 

 

実家に一泊して、今日はこの前受けた検査の結果を聞きに病院へ行って来ました。

 

 

まずは形成外科で先生と乳頭、乳輪再建の話をしてきました。

 

方法は2種類くらいあり、どれも部分麻酔で出来るような手術ではあるらしいのですが、話を聞いていて本当にする必要あるかな?とまた迷い初めてきました。

 

今のところ乳頭、乳輪がなくて困るのは温泉に行くときくらいです。

 

それなら、つけるタイプのものもあるので、それを1つ購入すれば良いのかなーとも思ったり。

 

温泉などに入る時だけつける感じです。

 

 

多少なりとも自分の身体を傷つけて作成するわけなので、慎重に考えたいと思います。

 

 

そして乳腺外科での結果説明。

 

結果は画像(両胸の超音波とマンモ)では異常はなし。

 

しかし、腫瘍マーカーの中の1つの項目の数値が高いとのこと。

 

ただ、これは先生曰く「閉経前の人は数値が高くなることがあることが多い」らしいです。

 

だから心配いらないと思うけど、一応来月にもう1度血液検査やってそれでもまた数値が高かったら、pet検査をやろうかということになりました。

 

先生は「大丈夫だと思うから心配しないようにね」と言ってくれたけど、やはり心配は拭えません。

 

 

だから、検査結果は問題なし!!と晴れ晴れとはしなくて少しグレーな感じとなりました。

 

本当に結果を聞くときの緊張感は耐え難いものがあります。

 

緊張で体がこわばり、終わった後は疲れました(^^;

 

 

帰りにマックで大好きなベーコンポテトパイを食べて元気をチャージして家に戻りました。

 

その後嬉しいことが1つ。

 

出張から戻ってきた夫と少しだけ会えた!!

 

出張から戻ってまたすぐに会社に行かないと、って言ってたから会えないと思っていたけど、出社時間が少しずれたようで数時間だけでしたが久々に一緒に過ごせました。

 

グレーな結果でなんとなーく不安だったので、ほんの少しでも会って話せて良かったなーと思いました。

 

ホッとしました。

 

ありがたい偶然。

 

しかも出張みやげの赤福もゲット!!

 

食べるのが楽しみです。

 

元気になりました。

 

 

不安になりすぎずに考えすぎずに、次の検査結果を待ちたいと思います。

 

それしかできません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆