33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

カバン好きのよく使うカバンたち。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 私は、カバンがものすごく好きです。

 

好きというかついつい買ってしまうのです。

 

夫には呆れられています(^^;

 

 なぜ自分でもカバンばかり欲しくなるのかわかりません。

 

でも好きなんですよね…

 

というわけで自分への戒めも込めて今使っているカバンを紹介したいと思います。

 

興味はないかもですが、お付き合い頂けたら嬉しいです(*‘ω‘ *) 

 

 

 まずは最近買ったもの。

 

f:id:fkmiko37:20190619163932j:image

 

この前友達と出かけた時にブラブラしていて、雑貨屋さんで一目ぼれしました。

夏に持つのにちょうどいいのと持ち手が長めで可愛いです。

2500円という安さですが、中にちゃんと小さいポケットがついているのも便利で購入したポイントです。

小さいポケットがあるとないとじゃ便利さが全然違いますよね。

 

あんまりたくさん物は入れられませんが最近通勤時にも使っています。

 

 

f:id:fkmiko37:20190619163942j:image

続いては、買った時にブログにも確か載せた、通販のhaco!で購入したトートバッグです。

色はグレージュみたいな色でとても私好み。

これも持ち手が長く、とにかく使いやすい!!!

物もたくさん入るので、主に通勤時に使用しています。 

 

 

 

f:id:fkmiko37:20190619163950j:image

 これは今年の2月ごろにZARAで購入したものです。

 

とにかく色とスタッズが可愛い!!!

 

色はベージュピンクみたいな色です。

 

ショルダーもついていたのですが、すごく紐が長くて使いづらかったので外してハンドバックとして使っています。

 

そのため、肩にかけられないのでちょっと疲れます。

 

なので、遊びに行くときとか荷物が少ない時に使用します。

 

 

f:id:fkmiko37:20190619163958j:image

この2つは街でもよく見かける(多分)人気のものたち。 

 

 左はMHLのトートです。

 

色がキャメル色ですごく可愛いし、何より持ちやすいです。

 

シンプルなトートバッグなのですが、持ち手の長さとかが絶妙に使いやすく、考えられているなーと思います。

 

右はマリメッコのリュックです。

 

これは、街でかなり持っている方見かけます。

 

でもこのバッグ、たくさんの方が持っているのも納得するくらい使いやすいです。

 

ポケットたくさんあるし、デザインも可愛いし、シンプルでどんな服装にも合うと思います。

 

リュックなんですが、カジュアルになり過ぎず女性らしさもある気がして、さすがマリメッコという感じです。

 

荷物が多くなりそうな時とか、スーパーへの買い出し1泊や2泊の旅行の時にも使います。

 

まだまだ予定はありませんが、マザーズバッグとしても良さそうです(妄想)。 

  

 

 

f:id:fkmiko37:20190619170904j:image

最後はこちらの黒のショルダーバッグです。

 

数年前に夫に誕生日の時に買ってもらいました。

 

TIDEWAYというブランドです。

 

使いすぎて年季入ってます!

 

大きさは、長財布とハンカチと携帯が入るくらいです。

 

 近所へご飯食べに行くときとか、手ぶらで出かけたい時によく使います。

 

 

これが持っている全部ではないのですが、よく使うものたちです。

 

今年引越しをしたときにだいぶ捨てました。

 

見てもらえばわかる通り、高級なブランドバッグは持っていません。

 

ほとんどお手軽な値段のものばかりです。

 

服装がカジュアルなので、カバンもカジュアルになります(^^;

 

トートバッグが1番好きだし、よく使うかなーと思います。

 

最近は大人っぽい感じのかっちりとした雰囲気のカバンが気になるので、これから買い足すならそういうものかなーと思います。

 

これからも可愛いカバン見つけていきたいと思います(ほどほどに)。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆