33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

朝から夫婦喧嘩勃発。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は朝から夫と喧嘩しました…!

 

夫は今日から数日地方へ出張です。

 

昨日「明日は8時に起こして~」とだけ言われて(うちではなぜか私が目覚ましをかける係りなんです(^^;)、8時に起こしました。

 

お風呂にゆっくり入っていて結構長かったので、時間大丈夫なのかなー?とは思いつつも、子供ではないので私はなにも言わずにいました。

 

そして、お風呂から上がってきたと思ったら案の定ものすごく慌てている…

 

どうやらゆっくりお風呂に入りすぎて時間がなくなったようです…やっぱりな。

 

 

夫は時間配分が苦手なようでいつもほぼ毎日焦って支度して出かけていきます。

 

結婚当初は「時間まだ大丈夫なのー?」とかいろいろ注意していたのですが、何回言っても直らないし、子供じゃないし遅刻して困るのは自分なんだから、と最近はうるさいことは言いません。

 

別に慌てるのはいいのですが、それで機嫌が悪くなり人に八つ当たりみたいにするのが許せないのです。

 

 

あと、出かける時に喧嘩するのが1番嫌いです。

 

当たり前だけど、出かける時は気持ちよく送り出したいし、送り出されたい。

 

考えたくはないけれど、いつどこで何が起こるかわからいない世の中だし、もしかしたらこれで会うのが最後になるかもしれない。

 

大げさなのかもしれないけど、私は結構そんな風に考えてしまいます(^^;

 

だから、出かける時は気持ちよく「いってらっしゃい、気をつけてね」と笑顔で言いたいのです。

 

今朝は本っ当に時間がなかったようで、イライラしながらろくに挨拶もせずにバタバタと出かけて行きました。

 

私は玄関までは行ったものの、夫は行ってらっしゃいという間もなく機嫌悪そうに慌てて出かけて行きました。

 

まったく!!!腹がたちます!!!!

 

私は今日休みなのですが、気分悪い!!!

 

 

出かけて少し経った後に「朝は申し訳なかったです」と夫から一言のメールが届きました。

 

気づいたもののすぐには返信せず(笑)密かな抗議…

 

少し寝かせてから、返信しました。

 

淡々と、まぁまぁの長文で何が嫌だったかをはっきりと書き、でも最後には「出張がんばってね」と私にしては大人の対応で締めました。

 

それには「ありがとうごさいます」とだけ返信がきて、一言かい!とそこもまた若干イラっとはしましたが、きっと移動中だったり忙しいのだろう、と自分を納得させました。

 

 

もっと余裕ある時間配分がどうしてできないもんかなー?とは思いますが、人には得意な事と不得意なことがあると思います。

 

きっと、夫から私に対しても「なんでこれができないのー?」ということもたくさんあるはずです。

 

だから責めるだけではなく受け入れていかないとなーとは思うのですが、器が小さいのでなかなか苦労してます(^^;

 

もうすぐ夫婦歴4年目を迎える私たち。

 

比較的仲はいい方かなーなんて思うのですが、ぶつかり合うこともたくさんあります。

 

 

その度に怒ったり、落ち込んだり、悩んだりしていますが少しずつ成長していけたらいいなぁと思います。

 

いつか仏のような人になりたいなぁ…

 

 

 

長い愚痴を聞いて頂いてありがとうございました!!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆