33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

血液検査の再検査結果が出ました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 先日受けた3か月検診の血液検査の腫瘍マーカーで数値の高かった項目があり、再検査を受け、今日その結果を聞いてきました。

 

その項目とは、「NCC-ST-439」という項目。

 

主治医曰く「閉経前の人は高くなりがちな数値だから、そんなに心配しなくてもいいと思うんだけどね~」ということでした。

 

でも基準値よりは高かったため、念のためもう一度血液検査しておこうということになったんです。

 

現在タモキシフェンという女性ホルモンを抑制する薬を飲んではいますが、まだ生理はあります。

 

かなり軽いものですが(^^;

 

だからその数値が高いのかな~?と思ったもののやっぱり不安でした(^^;

 

そして、今日聞いた結果としては…前回13だった数値は9に下がっていたということで心配ないでしょう、というお言葉をいただきました。

 

聞いた瞬間「ふ~っ」と緊張して固まっていた体がほどけたような気がしました。

 

 

いつも検査結果を聞くときは、緊張で落ち着かなくて不安に押しつぶされそうになっています。

 

待ち時間に本を開いても内容がほぼ頭に入ってこない…ずっとソワソワしてます。

 

あまり人には言わないのですが、すごーく不安だし、マイナスの事しか考えられなくなります(^^;

 

これからもこの不安とお付き合いしていかないといけないのがすごくすごくしんどいですが、がんばります。

 

がんばるしかないです。

 

 

 

緊張で疲れた後は自分へのご褒美を… 

f:id:fkmiko37:20190603201854j:image

 ヒトカラ!!!

 

ずっと行きたかったので、嬉しい!

 

1時間半でしたが、思いっきり歌って、大声出してすっきりしてきました。

 

やっぱり歌うことは楽しいです。

 

ストレス解消になります。

 

半分以上がNEWSの歌で、本人映像見ながら楽しく歌いました。

 

PV見られるのが嬉しいです。

 

これも楽しみの1つ(*‘ω‘ *)

 

心が元気になりました。

 

また行こうと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆