33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

嬉しい贈り物と父の話(とその他色々。)


人気ブログランキング

スポンサーリンク

先日、義母からおいしいおいしいジュースを頂きました!!

 

飲んでびっくり!!ものすごくおいしいです(*‘ω‘ *)

 

青森のリンゴを使ったお菓子とかジュースとかおいしいものが多くて大好きです。

 

お義母さん、ありがとうございます(見てないけど(^^;。

 

f:id:fkmiko37:20190625210136j:image電話で御礼は伝えましたが、何かお返しを送りたいな~と考えています。

 

なかなかいいものが思い浮かばずに苦戦しております。

 

こういうのをスッとできる大人になりたい…

 

 

 

昨日は実家に帰り、父に遅くなった父の日のプレゼントを渡してきました。

 

ワインとおつまみをあげました。

 

喜んでいたかなーと思います。

 

本当は「いつもありがとう」とか言った方がいいのかもしれませんが、照れくさくて言えませんでした。

 

 

父とはよくぶつかることもあり、仲がいいかはわからないのですが、歳を重ねるにつれて関係も良くはなってきたかな?と思います。

 

問題児の父なので(!)、これからもぶつかることは多々あるとは思いますが、仕事だけは(笑)休むことなく一生懸命がんばってくれて、私たちを育ててくれて、定年を無事に迎えたことは心の底から感謝してますし、尊敬しています。

 

これからは仲良く良い関係を築けていけたらと思っています。

 

母だけでなく、父にも親孝行していかないとな。

 

しかし、うちの父は酒は毎日たくさん飲むし、たばこも未だに昔からずーっと吸っているのに60歳になる今も病気1つしたことありません。

 

これもすごいなーと思う所です。

 

どちらにしても長く元気でいて欲しいものです。

 

 

昨日実家に帰る途中で立ち寄ったパン屋さんでお昼食べました。 

f:id:fkmiko37:20190625210152j:image

パン屋さんのカフェって1人でも気軽に立ち寄れるし、軽めに食べたいときにぴったりで好きです。

 

 

夫はただ今出張中。

 

約1週間の1人暮らしを早速のびのびと楽しんでおります(笑)

 

ご飯を考えなくていいのが1番楽ですね。

 

1人のご飯はどこまでも自由なので気持ち的に楽ちんです。

 

とか言いつつもいつも全然完璧にやっているわけではないのですが(^^;

 

でも夫がいた方がたくさん品数作ろうっていう気持ちになるので、いてくれた方が健康な食生活になるな、と思います。

 

めんどくさがりな私の場合は(^^;

 

今の職場にもいるのですが、1人でもきちんと料理される人、心から尊敬します!

 

素晴らしい…真似したいんだけど、できません…

 

自分のためにはあまりがんばれません。

 

 

 

思うままにツラツラと書いていたら、とてもまとまりのないブログとなってしまいました、すみません(^^;

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆