33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ニトリでのお買い物。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

先日、ニトリネットでゴミ箱を注文して、それが昨日届きました。

 

 

我が家はキッチン横に「資源プラ」「缶・ペットボトル」「燃えるごみ」用にゴミ箱を置いています。

 

しかし、出るごみの量とゴミ箱の大きさが合っていなくて(要するにゴミ箱が小さすぎた)、いつもすぐにゴミがいっぱいになってしまい、あふれ出るということが起きていました。

 

買う時に大きさを誤ったのです。

 

不便だなーとはもちろん思っていたのですが、「まぁ頻繁に捨てればいいだけだし、使えるし、いっか」とずっと見て見ぬふりをしてきました。

 

しかし、やっぱりすぐにゴミがいっぱいになるのは面倒くさいし、見た目もよろしくないよなーと思い、やっとやっと重い腰をあげて適切なサイズのゴミ箱を購入しました!

 

もっと早く買えばよかったのですが、使えてはいたのでついつい後回しに(^^;

 

買ったのはこちら。 

f:id:fkmiko37:20190604104424j:image

 

本当は文字も何も入っていないものが良かったのですが、これならシンプルだし、いいかなと思い購入しました。 

 

f:id:fkmiko37:20190604104439j:image

 フタは閉めて使用もできるし、こんな感じで開けておくこともできます。

 

これも便利そうだなーと思ったポイントです。

 

でも、恐らくずっと開けたままで使うことになりそうな気もします(^^;

 

いちいち閉めたり面倒くさいかな…

 

 

容量は確か30Lで、45Lのゴミ袋がちょうど良く設置できます。

 

我が家は2人暮らしなのでこの大きさでちょうどいいかなと思います。

 

 

置いてみるとなかなかいい感じで、もっと早く買えば良かった…!!

 

家の中の小さな不便って私はつい解決を後回しにしがちなんですが、小さい不便が解決するとプチストレスがなくなり、気分良く生活できるので、これからは後回しにしないようにちゃんと解決していきたいと思います。

 

 

今日もお休みでした。

 

 図書館へ行って来ました。

 

最近また読書熱が再燃していて、休みの度に図書館行ってます。

 

今日はこの2冊を借りてきました。

f:id:fkmiko37:20190604154643j:image

読むのが楽しみです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆