33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

注射3回目。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日で注射3回終了しました。

 

今日は祝日のため入院病棟にて注射してもらいました。

 

休みなのにお手間かけてすいません、って思います…。

 

今日の看護師さんすっと手早くやってくれて痛くなかったです。

やったー!

思わず本人に「今までで1番痛くなかったです」って伝えちゃいました。

感謝しつつ病院を後にしました。

 

 

ゴールデンウィーク中特に予定ないので毎日病院に通えちゃう私がちょっと悲しくなりました。

 

きっと普通はゴールデンウィークとか通えないからって自分で注射する方が多いんだろうな。

看護師さんも毎日来れるなんて暇な人ね、って思ってるかもしれません。

 

すみません、毎日ちゃんと通わせて頂きます…。

 

3日注射してレトロゾールも毎日飲んで今のところ体調など変化はありません。

 

今日は重い腰を上げて普段履く白いスニーカーを手洗いしました。

がっつり汚れていたので洗い甲斐がありました。

夏は白いスニーカーたくさん履きます。

 

最近出かけるというとほぼ近所のみなので見た目に構わなければ構わないままで毎日過ごせちゃいます。

 

今までは徒歩圏内なら軽くファンデーションして眉毛のみ。

又はすっぴんにマスクつけちゃう。

又は髪の毛なんもせず帽子かぶっちゃう。

という感じでした…。

 

今は毎日がスーパーか病院って感じなのでちゃんとしないまま毎日過ごせちゃいます。

それは楽チンです。

 

しかし!

楽だけどそれじゃあダメになると思ってちょっとの外出でもきちんとしようと思いました。

 

お化粧するとちゃんと前向けるし(!)どこにでも行けるし気分も良くなるしいいなと思います。

なんにもしてないと用事済ませてササッと帰りたくなっちゃいます。

 

ゴールデンウィークなのにー、暇だなーって旦那さんに聞こえるように言ったら明日の夜にご飯連れて行ってくれるらしいです。

予定は未定なのでどうなるかわかりませんが

楽しみにしたいと思います。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村