33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

体外受精の診察の日。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は午前中に3回目の先生の診察の為病院へ。

 

まずは内診で卵子さんが育っているのか数や大きさなどをチェックしてもらいました。

 

チェックしてもらった結果、結構育ってくれてるみたいです。

何故か右の方が育ちが良い。

大きさもなかなかいい感じのものがあるようで

もしかしたら今週中に採卵できるかも?とのことでした。

当初は来週くらいかもって話だったから早まりそうです。

お腹のハリとかも全くなかったため無事育っていてくれてひと安心しました。

 

 

そして今日からもう一本皮下注射を追加です。

この注射が一本1万円近くする高いやつです。

排卵しないように脳のスイッチを入れさせないための注射らしいです。

こんなに体内をコントロールできるなんてすごいしなんか怖いですね。

これをおそらく明日、明後日も打ちそうです。

 

昨日からいつもの注射打つ場所を肩からお尻に変えてみたけどお尻の方が痛い!!!

ネットとか見るとお尻の方が痛くないって噂だったのに痛いよー!

今日なんてチクッの瞬間ビクッてなっちゃったし。

明日からはまた肩に戻します。

 

皮下注射は初めてでした。

お腹の肉をつまみチクリ。

これはあまり痛くないので良かったです。

 

今週でこの注射地獄も終わりと思えば我慢できます。

耐え抜いてやるー!

 

帰りに100均寄ってメルカリにて出品に使う資材を買ってきました。

家に置いたままの不用品を断捨離したくて今更ですが利用しています。

友達もよく利用してるみたいでいいよーって言ってました。

どんどん売れればいいな。

お小遣い欲しいです。

 

愚痴になりますが…最近旦那さんの朝の機嫌が悪すぎます!!

 

寝不足、風邪など理由は様々あるらしいけど

私にとっては唯一の話せる時間、なのに不機嫌なまま出かけられたらこっちだってイラッてきます。

もちろん人間だから不機嫌な時もあるから理解はしたいんですが続くと無理です。

なので今朝旦那さんが出かけた後すぐに文句メール送っておきました(笑)

返事はきて、ごめんみたいなことは言っていましたが明日は不機嫌じゃないことを祈ります。