33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

次に進みますよ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日はとても気持ちの良い天気でした。

最近自転車の便利さに慣れてしまい歩くことをしていなかったので今日は買い物やTSUTAYAなど歩きで行ってきました。

TSUTAYAでは安定のクーポン利用で準新作を3本借りてきました。

なかなか最近良い映画に巡り会えなくて残念です。

今回は当たるといいな。

 

最近は家でアプリを使いながらゆるーくヨガ始めました。

右腕ももう上がるようになったし試しにやってみたら体を伸ばすのが気持ちよくてハマりそうです。

ただずーっと動いてなかったからできないポーズがありすぎて悲しいです。

悔しいので続けてできるようになりたい。

床が痛くてたまらないので激安のヨガマットでも買おうかと思ってます。

はい。形から入るタイプです…。

 

 

 

話は変わって無事に受精卵の凍結も終わりました。

もう2回目はしません、ということを先日、先生に伝えてきました。

 

前回結果を聞いた時には受精した卵は数個ありましたが1番良いグレードのものはありませんでした。

 

 

けど今回行った時に、良いグレードのものが1つできたよ!!と思いがけなく先生から嬉しい言葉がありました。

全く全く予想してなかったので嬉しかったです。

 

 

それがあるからといって妊娠できるとは楽観視していません。

妊娠率を聞くと本当に難しいのだな感じています。

 

だからこれはホルモン治療に入る私の妊娠に対する焦りなどを少し鎮めるための保険だと思っています。

この保険をもってこれから5年間治療を続けたいと思います。

 

やはり理想は自然妊娠です。

 

5年後に妊娠を考えられるようにまずは自分の体を大事にしていきたいです。

なにごとも起きないで…と願います。

 

そしてホルモン治療を始めるために東京の病院の予約も入れました。

来週末に実家に帰って再来週すぐに病院へ行ってきます。

旦那さんにもOKもらったので1週間くらい実家に帰らせてもらいます。

 

そこで友達と会う約束もできたのでそれを楽しみに日々過ごしていきます。