33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

時間差で病院の話。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

おとといの日に病院行ってきました。

遅くなりましたが記録したいので書きます。

 

まずは形成外科の診察でした。

手術跡はだいぶ傷が薄めになってきているからもうテーピングは必要なくなりました。

お風呂上がりちょっと楽になるー!

やったーー!

 

そして再建手術は8月の下旬になりました。

再建手術後は2週間くらいさらしみたいなものを巻いていないといけないため夏だと暑かったりかぶれたりするかもしれないよ、と言われたけど早いうちにやっちゃいたいのでこの日にちにしました。

手術後後悔したらその時はその時です。

 

その後は乳腺外科の診察へ。

タモキシフェンを次回の診察までの分を出してもらうことになりました。

リュープリンはしないと先生には伝えました。

タモキシフェン単独で治療していこうと思います。

 

 

しかし!

薬局で薬もらって帰る途中に気づいてしまいました!!

先生、次の診察迄の日数数え間違えてる!

今日の夜から飲み始めるということだったのにこれじゃあ2日分足りないよ…。

ただの間違いだろうと思いながらも一応病院に電話して確認しました。

 

やはりただの間違いだったようです。

なので2日遅らせて今夜から薬飲み始めます。

 

副作用にドキドキしていますが自分の身体を守ってくれる大事な薬なのでちゃんと飲み続けたいと思います。

 

今回は実家に5日間滞在しました。

父と母も仲良く暮らしていたし今のところ母の体調も悪い状態ではありません。

ただ6月から父が時短ではありますが職場に復帰することになりました。

早めに帰れるとはいえ日中は母は1人になります。

今の様子だと大丈夫だとは思いますがやはり少し心配なので今より頻繁に電話したりできることはしたいと思います。

父も仕事と家事。

とてつもなく大変になると思うのでそこも心配です。

離れているのでマメに連絡とるようなことしかできないのでそこはちゃんとやりたいです。

 

友達とも会っていっぱいしゃべれたし日頃の孤独を少し解消してきました。

いつも会ってファミレスでしゃべり倒す友達。

今回もいつものとこでまた長時間話してきました。

なんでも楽しく話せるありがたき存在。

また8月もたくさん会いたいな。

いつも感謝です。

 

しばらくまたこちらで主婦生活がんばります!!