33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

採卵日決まる。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日も朝から診察です。

 

昨日から注射を1本追加したけど体調には変化なしです。

お腹の張りもなし。

ただ、昨日珍しく夕飯の時お腹すかなくてご飯があまり食べられなかったです。

お腹が張っていたからなのかな?

けど鈍感だからなのかあまり自覚症状なしです。

 

それを伝えて今日も診察台に上がって内診してもらいました。

順調に卵子さんは増えて大きくなっていってるようです。

 

なので今週の木曜日に採卵するということになりました。

 

 

静脈麻酔を使うので半日入院ということになるようです。

全身麻酔乳がんの手術のとき体験したけど静脈麻酔は初めてです。

看護師さんに聞くと意識がある人、眠っちゃう人など効き方には個人差があるみたいです。

 

採卵自体は15分くらいで終わるらしいので眠っちゃえるかわからないけど希望としては意識失ってしまいたいです…。

起きたら終わってた的な。

怖い。

 

でもここまできたらやるしかありません!

 

 

そして受精卵がちゃんと凍結できたかわかるのは来週前半とのこと。

 

1度では難しいだろうと覚悟はしているのでもうこれは流れに身を任せて考え過ぎないでおこうと思います。

 

ちなみに旦那さんは採卵当日出張中のため凍結精子を使用することになりました。

具合悪くなることはないと思うけど旦那さんが出張中というのはちょっと不安。

けど仕方ないので何事も起きないことを願います。

 

それにしてもここ何日かはお会計1万円超えです。

採卵の日にはまたドカッとかかるし大変です。

 

毎日カードで支払っているのですがだんだん感覚麻痺してきます。

おぉ怖っ。

 

今日は薬もあったのでなんだかんだで解放まで4時間半かかりましたー。

さすがに疲れました。

 

ひと休みしたら夕食作りします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村