33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

何を着たらいいのかわからない40歳。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

最近、洋服迷子中です。

 

何を着たら良いのか、自分が何を着たいのかがよくわからなくなっています…

 

10代、20代の頃はそんなことなかったのに。

 

 

今は働いていなくて出かける先というと大体近所のスーパー、図書館、くらいです。

 

それらに出かける時には楽な格好で行きます。

 

Tシャツやスウェットなどです。

 

出かける前にいざ、それを着て鏡の前に立つと…

 

 

ひどい、なんだかひどくだらしなく見える…ラフとかじゃなくて生活に疲れてる人…?

 

 

しっかりお化粧していないということもあると思いますが、それにしてもなんだかひどくみすぼらしく見えます。

 

おばさん感が満載な気がします。

 

 

近所出歩くにしてもなんだかなぁと思い、この時期だと襟付きのゆったりとしたリネンシャツを羽織って出かけることが多いです。

 

 

襟付き着るとまだマシに見えるような気が…

 

 

少し前はそんな風に思うことなかったな、と思って考えてみるとこれは体型の変化のせいなのか?(ぽっちゃりしたから?)

 

 

顔の老化のせいなのか??

 

 

原因は定かではないですが、とにかくラフな格好が似合わなくなってきてるのです。

 

これの解決法は、楽な格好をしたいなら近所でもある程度きちんとお化粧をする、ということかなと思います。

 

めんどくさいのですが、仕方ないですよね。

 

 

近所だし誰に見られているわけじゃないけど、自分への納得のためですね。

 

 

 

そして街へのお出かけ服もなんだか迷走気味です。

 

 

 

若かりし頃は自然と流行を吸収したし、それをそのまま取り入れていればOKだった気がします。

 

 

今は流行も気になるけど、自分の年齢に合った着こなしをしないと服だけ浮いてしまいます。

 

 

昔は自分の着たい服はある程度着れていた気がするけど、今は着たい服が似合わないパターンも多くて、本当に迷走中です。

 

ネットでいろんな洋服見たりしても気になるポイント多くて即決できないし、勢いでポチっともできません…

 

 

私は全然オシャレではないけど、洋服を買うのと見るのは好きだし、新しい服を着るとただそれだけで気持ちが明るく元気になれるのでまだまだオシャレは諦めたくありません。

 

むしろ死ぬまでそういう気持ちは待ち続けていたい!

 

 

シニアの方で自分なりの素敵なファッションを楽しんでいる方のSNSを見たりするのもすごく好きで、こんな風になりたいなー、素敵だなーと思ってます。

 

 

さぁ、今夜もまた素敵な服を探しにネット徘徊してきます!

 

 

それでは、また書きます⭐︎