33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

素直な人に私はなりたい。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日、夢を見ました。

 

 

言いにくいのですが、恋をしている夢でした。

 

恋って言うのもなんだかお恥ずかしいですが(^^;

 

でも恋だったんです。

 

 

 

夢の中の私は既婚者だったのかわからないので、浮気かどうかはわかりません(笑)

 

しかし、なんともリアルな夢でした。

 

 

例えば、夢の中でも私は乳がんになっていたようで(そこもリアル…)、その相手の人に「実は私、過去にこういう病気をしてるの」と告白するということもしていて、なんだかものすごくリアルだったんです!

 

生々しいというか…

 

それによって相手はどういう反応をするのだろう?ということも私は夢の中でとても気にしていて、そこもまた妙にリアルでした。

 

 

昨夜は些細なことで夫と喧嘩になり、仲直りすることなく、私は早い時間にふて寝の様な感じで寝てしまいました。

 

大人げないのは重々承知してます…

 

しかし、なんだかどうしても素直になれなくて、謝れなくて逃げてしまいました。

 

 

だからこんな夢を見たのかもしれません。

 

 

もちろん現実では浮気願望もないし、そんなことする勇気もありません。

 

男性との出会いだって皆無。

 

 

ただ、ずっと一緒にいると、新鮮なときめきを維持するのってすごく難しいなぁと時々思ってしまいます。

 

もちろん根本に好きという気持ちはありますが、生活していると生活に追われてたまに気持ちが見えにくくなってしまうこともあるような気がします。

 

喧嘩すると、尚更気持ちが落ちてしまうので今はそんな風に思ってしまうのかな。

 

 

何十年も夫婦してる方々って本当にすごいなぁって思います。

 

きっとたくさん色んなことがあっても乗り越えてきたんだなぁと想像すると、本当に尊敬の念しかない。

 

 

結婚はゴールではない、始まりなんだっていう言葉の意味がわかるような気がします。

 

 

ずっと仲良くやっていきたいものです。

 

 

私の課題は、喧嘩した時に素直になること。

 

自分ってこんなにも頑固だったんだなー、プライド高い人だったんだなって喧嘩するたびに気付かされます。

 

きっと、1番素を見せれている夫にだからこそこんなにもダメな自分が出てしまうのだと思います…

 

謝るのって本当に難しい。

 

 

素直な女子はすごく可愛いですよね。

 

そんな人になりたいです。

 

 

この喧嘩のモヤモヤでネットで買い物してしまった。

 

必要なものではありますが、ある種ストレス発散です。

 

届いたら紹介します!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆