33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

35歳での初体験。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日、人生で初めてのネイルサロンへ行って来ました!! 

 

 

 

今までずっと仕事上ネイルができないような環境だったので、休みの日にたまに自分でマニキュアを塗るくらいで、ネイルサロンに行ったことはありませんでした。

 

しかし、今の職場は派手すぎなければネイルOK。

 

同僚でもしている人たちが多くて、その中の1人に紹介してもらって行って来ました。

 

 

実は私、小さいころから自分の手がコンプレックスです。

 

具体的には、指が短い、しわが多い…などなど本当に自分の手が嫌いなんです。

 

人前に出すのも恥ずかしいと思ってしまいます。

 

なので、ずっとネイルサロンに興味はあったのですが、こんな手を人前に出すのは恥ずかしいなぁ…というためらいの気持ちもあり踏み出せずにいました。

 

 

でも今回、同僚が紹介してくれたのもあり、1度くらいは行ってみようと勇気を出して行ってみました。

 

それに、コンプレックスだ…って言ってなんの努力もしてないのはダメだなって気付きました。

 

コンプレックスだったら綺麗に見えるように最大限の努力をしよう!と思ったのです。

 

今さらですが(^^;

 

本当はマニキュアでもいいのですが、なにせ私が不器用過ぎてうまく塗れなくて…はみ出したり、塗りなおしたりでこれも地味にストレスでした。

 

セルフでもすごく綺麗に塗れている方も多くて、本当に本当に羨ましいです。

 

 

そんな色々な思いを抱えつつ行って来ました。

 

 

場所は銀座でしたが、お値段は他のお店に比べるとかなりリーズナブルだと思います。

 

お店に入り、どんなデザインや色にしたいかを選びます。

 

初めてだったので、色々迷っているうちに順番がきてしまい、じっくり選べなかったのが少し残念でした(^^;

 

私は、ベージュ系の色でワンカラーでお願いしてみました。

 

初めてなので冒険せず…無難にね…(派手なのが好きではないので、この先もきっと冒険はしませんが(^^;

 

甘皮処理などをしてもらい、色を塗っては手元にあるライトみたいなものに手を入れて固めていきます。

 

なんせ初めてなので、どんな風にライトに当てたらいいのかとかさえもわからず挙動不審になりながらお姉さんに身をゆだねました。

 

ワンカラーだったので、あっという間に終了。

 

仕上がりを見てみると、当たり前ですが、やっぱりキレイ!!

 

自分で塗るのとは訳が違います。

 

でも、ヌーディーなカラーを選びすぎて、よく言えば肌なじみがいい、悪く言えば目立たないので、もはや自己満足な気もします。

 

それでいいのですが(^^;

 

次はもう少しだけ冒険してみようと思います(笑)

 

 

なるべく長くもってくれるといいなぁと思います。

 

 

 

個人的にはマツコネイルが好きです。

 

マツコさんのネイルって、シンプルでカラーもくすみ色が多くて、いつもいいなぁと思いながら見ています(*‘ω‘ *)

 

しばらくジェルネイル生活を始めてみようと思います。

 

初めてのことはやはりドキドキしますね。

 

でも、楽しかったです(*‘ω‘ *)

 

 

久々にマック食べました。

 

男らしくビックマック

 

飲み物はメロンソーダ

 

最高にジャンキーです。

 

美味しく頂きました。

f:id:fkmiko37:20191021173722j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆