33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

乳がんの人のための保険。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日はとっても気持ちのいい天気でした。

 

 

今日は仕事が休みでした。 

 

 

楽しい所にお出かけでもしたいところでしたが、私が行ったのは今も通院している病院です。

 

 

目的は保険に入るための書類の申請です。

 

乳がんになり、もう今から入れる保険などないだろうと諦めていましたが、私でも入れるかもしれない保険が見つかりました。

 

セコム損保のメディコムワンという保険。

 

乳がんにかかったことのある人向けの保険のようです。

 

夫が見つけてきてくれて、勧めてくれました。

 

本来なら自分で探すべきなのに、夫に感謝。

 

 

加入するには、乳がんの術後から一定期間が経過していること(グレードによってその期間は異なります)、今現在再発していないか、などなど加入条件がいくつかあります。

 

(興味のある方は正しい情報をホームページなどでご確認くださいませ(^^;)

 

 

善は急げということで早速資料を取り寄せ、診断書が必要なので申請してきました。

 

加入できるかはわかりませんが、1度自分がガンになってお金の大切さを痛感しました。

 

私は少額の保険にしか入っていなくて、ガン保険とかは入っていなくて本当にものすごく後悔しました。

 

実際に治療するときにお金の心配がないってものすごく大事なことだと思います。

 

ただでさえ病気って不安なのに、そこにお金の心配が加わるとなかなかしんどいです( ;∀;)

 

 

 

だから、今度何かあった時のために備えられるならば備えておきたいです。

 

今度こそ…

 

今度は、こないで欲しいですけどね…(^^;

 

 

というわけで、病院で診断書をお願いしてきて、そのあと昔働いていた職場に普通にお客さんとして行ってブラっと見ていたら、昔の職場の同僚とばったり再会しました。

 

同僚はそこで働いていました。

 

まさかそこのお店にいると思っていなくて驚きでした。

 

約6年ぶりくらいの再会です。

 

6年間全く連絡もとっていなくて本当に久々だったので、驚きと嬉しさでいっぱいでした。

 

しかし、こういう時に限ってものすごく適当な服を着ていて、そこだけ後悔しました(笑)

 

お洒落しとけば良かった…!!!

 

 

帰り道に雑貨屋さんで久々に指輪を購入。

f:id:fkmiko37:20191030203056j:image

ネイルしてから指輪にも興味が湧いてきました。

 

今までは指輪なんて似合わないって思っていたけど、指輪したいなぁって自然と思うようになりました。

 

自分にしかわからない小さな嬉しい変化です(*‘ω‘ *)

 

 

内容ごちゃごちゃしましたが、最後までお読みいただきありがとうございました☆