33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

メッツァビレッジへ遊びに行って来ました!


人気ブログランキング

スポンサーリンク

先日、飯能にあるメッツァビレッジへ友達と行ってきました。

 

できてからずーっと気になっていました。

 

北欧の食器や小物大好き人間です。

 

 

ムーミンの世界を表現したらしい「ムーミンバレーパーク」にも少し興味はありましたが、友達と話し合い今回は見送りました。

 

2人共そこまでムーミンファンではなかった(^^;

 

 

 

メッツァビレッジの隣にムーミンバレーパークがあるという感じです。

 

メッツァビレッジは入園無料ですが、ムーミンの方は入園料がかかります。

 

 

埼玉県の飯能駅からバスで15分くらい揺られて到着しました。

 

f:id:fkmiko37:20191024130837j:image

 

入り口を入るとこんな感じです。

 

f:id:fkmiko37:20191024130850j:image

 

なんか早速かわいいー。

 

まずは到着が昼過ぎだったので、お昼を食べました。

 

大好きなイッタラの食器を使ったレストラン。

f:id:fkmiko37:20191024130904j:image

 

全てイッタラの食器で、素敵でした!!

 

この食器はこんな風に使うのねーと目からウロコでした。

 

ミートボールミートソースみたいなパスタを食べたのですが、ミートボールの肉肉しさに感動しました!!

 

美味しかったです。

 

 

食後は、綺麗な湖を眺めながら芝生の上でゆったりのんびりしました。

 

良い天気だったので癒されました。

 

f:id:fkmiko37:20191024130917j:image

 

こんな空を眺めながら。

 

あとは、北欧の雑貨屋さんを見てまわりました。

 

なんにも買わなかったけど、北欧雑貨はデザインが素敵なものが多いので、目の保養になりました。

 

来年の春か夏にフィンランドに行きたいなぁと密かに考えています。

 

イッタラマリメッコをたくさん買いたい…主に買い物がしたい(笑)

 

 

メッツァビレッジ楽しかったのですが、なんとなく物足りない感もあったりして。

 

ムーミン行かなかったからかもしれません。

 

またおもしろそうなイベントとかがあればリピートありかもしれません。

 

 

何はともあれ久々に友達と1日中遊べて楽しかったです。

 

最近はご飯ばかりで遊びに行くというのがなかなかないので、たまにはお出かけもいいですね^ ^

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆