33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

台風21号の行方を気にする。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

台風21号が日本列島に近づいてきている、とニュースでやっていますね。

 

私は来週の水曜日に入院、木曜日に手術の予定です。

 

そのため、来週そのあたりに旦那さんが北国から来てくれて付き添ってくれるという予定なんです。

 

しかし…今のところ火曜、水曜日あたりに直撃?!というような感じみたいですね…。

 

そうなると来るのが難しいかもしれません。

 

台風は直前までどうなるかわからないことが多いけど今回のは勢力も強いみたいだし、心配。

 

心配すぎてニュースをよく見てしまいます。

 

今までも台風が来るときに飛行機乗らなきゃいけなくて、飛ぶか飛ばないかでヤキモキしたことが何度かあります。

 

大体帰省するときに台風とか吹雪に見舞われる気がします。

 

飛ぶか飛ばないかの不安感が嫌です。

 

でも、台風直撃してて絶対飛ばないだろうと思われる時に意外と飛んだりすることもあるし、逆に飛ぶだろうって時に飛ばない時もあるからこればっかりは当日にならないとわからないんだろうな(´ー`)

 

航空会社によっても違ったりするし。

 

旦那さん、来てくれるだろうと信じて待ってみます。

 

ニュース見て不安になっても天気変わらないので気にし過ぎてヤキモキするのはやめようと思います。

 

入院の日は1人でも大丈夫なんですが、病院的に手術の時には家族が誰か付き添わないといけないみたいで。

 

母は来週抗がん剤の投与は休みなのですが、バスを乗り継いで病院まで来ないといけないので無理させたくありません。

来てくれても到着までこっちが心配になっちゃいます ^_^;

 

父や弟は仕事だし。

 

でも、旦那さんが来れなかったら誰かにお願いしなきゃいけないですよね。

 

気持ち的にも旦那さんにそばにいてほしいんだよな、なんてたまには夫婦っぽい発言をしておくことにします。

 

 

いつも私の重要なことは台風に惑わされてる気がしてなりません。

 

天気だけは仕方ないです。

 

身をまかせたいと思います。