33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

箱根に来ています。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日はロマンスカーに乗って箱根に来ています。

 

ベタです。

 

近場が良かったし、温泉にも入りたかったので箱根にしました。

 

ロマンスカーはとても快適で、約1時間半でしたがもっと乗っていたいくらいでした。

 

浮かれてスタバとか飲んじゃいました。

f:id:fkmiko37:20190116175442j:image

 

箱根に着いてバスで桃源台まで向かい、そこから海賊船に乗りました。

 

これ、密かに2人とも乗ってみたかったんです。

f:id:fkmiko37:20190116175729j:image

 

派手な海賊船。

 

そして箱根駅伝ミュージアムへ。

f:id:fkmiko37:20190116175809j:image

 

うん、楽しい。

 

その後は歩いて箱根神社に向かいました。

 

パワースポットという噂を聞いてずーっと行ってみたかった場所でした。

 

f:id:fkmiko37:20190116180626j:image

 

階段を登りお参りしてきました。

 

神社の神聖な空気がほんとに大好きで心が洗われる気がします。

 

行けてよかったです。

 

芦ノ湖の近くに宿泊していますが、宿もとっても良い感じです。

 

着いてすぐに温泉にも入りました。

 

お正月に青森で、乳がんの手術後初めての温泉デビューは果たしていたのですが、今回もやっぱり温泉に入りたくて…。

 

ちょっとドキドキしながら行ってきました。

 

時間帯が良かったのか、人がほとんどいなくて前は入れなかった露天風呂にも入ることができました!!

 

人がいなかったので^_^;

 

それにしても露天風呂気持ち良かったです。

 

寒い冬の露天風呂最高。

 

今日の宿のお風呂は洗い場がちゃんと1つ1つ仕切りが付いているので人目が気にならなくて、安心でした。

 

今の私には仕切りがあるかないかが結構重要なポイントとなっています。

 

手術前はあまり気にもしたことなかったな。

 

滞在中は温泉楽しみたいと思います。

 

 

今日2人が行きたかった所は行ってしまったので、明日はどこへ行こう??

 

考えて、明日も有意義な1日になれば良いなぁと思います。

 

夜ご飯たくさん食べてきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆