33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

物件探しパート3


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日、旦那さんが休みになったためこれで最後というつもりで物件探しにでかけてきました。

 

今日見たのは3つです。

 

1つめの物件は部屋も日当たりもなかなか良し。

ただ駐車場がない!

出た...駐車場問題。

あと駅があんまり近くない。

夏は全然良いんですが冬に雪が積もるので歩きたくなくて駅近を望んでいます。

そう考えるとちょっと遠いかな。

なにはともあれ駐車場がなければ無理なわけです...。

近くの月極にも電話してみましたが空きなしでした。

 

そして2つ目の物件へ。

中に入ってみると日当たりも良いし広さもいいし収納も多い。

お風呂もトイレも良い。

周りもマンションが多く静かそうです。

そしてなにより敷地内の駐車場が空いていて安い!!

値段は今まで見てきた中で断トツで安いです。

1つだけ迷うのは駅から少し遠いこと。

もちろん歩けない距離ではないのですが冬のことを考えるとちょっと遠いかな。

でも目の前にコンビニはあるし。

スーパーも徒歩10分くらいのとこにはある。

 

ひとまず3つ目の物件へ。

ここは家賃も高いし、また駐車場の空きがありません。

私は見るのも無駄じゃないか思ったのですが旦那さんが見たいというのでおとなしくついていきました。

最近おとなしくついていくということを心がけています。

ここで文句言うと喧嘩っぽくなるからね(._.)

私はすぐ文句を口に出しちゃうので注意です。

 

広さなどは良かったんですが思ったより日当たりが良くなかったです。

なんか全体的に暗い感じがしました。

バルコニーが広かったりいいとこもあったんですがね。

まあなにより駐車場がないし家賃高いし無理ですね。

 

なので迷いましたが2つ目の物件に決めました!!!

駐車場代が安いため家賃も値段抑えられたし内装も良かったし。

何かを得るにはなにかを我慢しなければいけません。

ということで駅までの距離は頑張って歩くことにします。

何とかなるだろう。

理想を言えばもう少し今の家賃より下げたかったな。

大体3万円減となります。

あとオール電化物件らしく結局電気代とかどうなるんだろう?と少し不安。

 

しかしとにかく部屋が決まって安心しました。

初めて住むエリアなので周りを散策してみるのも楽しみです。

川も近くにありそうなのでそれも楽しみ。

散歩とかできたらいいな。

これからは契約とか引っ越しの見積もりとか梱包とかまたやることはいっぱい出てくると思います。

今は私に時間がたくさんあるので私ができることはやっていきたいと思います。

 

帰りがけに久々に天下一品のこてこてのラーメン食べてきました。

ラーメンはこってり系が大好きです。

久々のラーメンでおいしくいただいてきました。

とにかく行き先決められた安堵感でいっぱいになりました。

 

この後は旦那さんが同僚の人からチケットをもらったとあるミュージシャンのライブへ行ってきます。

昨日同僚の人が急遽仕事が入り行けなくなったそうでもらったらしいです。

私は今朝ライブ行くよと言われびっくりしました( ゚Д゚)

正直、ファンというわけではありませんが知ってる方ではあるので楽しみです。

なかなか手に入りにくいチケットらしいので偶然に感謝しながら楽しんできたいなと思います。

ぼちぼち行ってきます。