33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

母とリンクしました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日も寒くて寒くて嫌になります。

 

今朝テレビにて女優の古村比呂さんのがん闘病の話を見ていて母とリンクしてしまい涙が...

 

古村さんは子宮頸がんからですが再再発という点で母と同じです。

抗がん剤の副作用の話など聞いていると母の副作用とよく似ています。

 

ブログもたまに読ませてもらっているのですが辛い抗がん剤治療のはずなのに前向きに楽しくされているのを見てすごいなといつも思っています。

もちろんブログに書いてあることが全てではないと思いますがそれでも古村さんのブログを見ているとすごく勇気をもらえます。

 

古村さんのお子さんは男の子ばかり3人いるようで治療に付き添っていたり献身的な姿を見て私もできることやんなきゃとあらためて思いました。

と思ったのもつかの間、今朝母の方からラインがきて

「体調大丈夫?」ってこっちが聞かれてしまいました。

母はホルモン療法の副作用が出ていないかを気にかけてくれています。

逆に心配されちゃったよー。

こんな時でも私の体調気にかけてくれるなんて母は強しと思います。

そんな優しさに触れる度にずっとそばにいてほしいな。

もっとこっちから連絡しなくちゃ!

 

母、自分と何年か前から「がん」を身近に感じざるを得なくなってしまって前よりはほんの少しだけ少しだけど病気の人の苦しみとかどうにもならないやりきれなさとかを分かったような気がします。

私なんてなまっちょろいもんだけど。

 

頑張っている人の話を聞くとがんなんて世の中から消えてなくなれー!!ってまた強く思いますね。

 

今日は少し遠くの大きい図書館まで自転車で行ってきました。

風が強くて強くて途中横に倒れそうになりながらもがんばってきました。

広い図書館だからたくさん本がありすぎて選ぶのにすごい時間かかる...

4冊選び借りてきました。

乃南アサさんが好きなんですがまだ読んでない本を今日発見してものすごい分厚さなんですが重いんですが嬉しくて借りてきました!

さっそく読んでいておもしろいー。

引っ越すとこの図書館が遠くなるからどうしたもんかと考え中。

図書館近くにないと悲しいし困る...

電車代かけて行くか!

 

昨日の夜に旦那さんが帰ってきてから引っ越しにまつわる話をしていてささいなことで喧嘩になってしまったのですが話の途中で無性にイラッ、カーッとなってしまい久々にバーっと言ってしまった...後から考えたらそんなに怒らなくても的な内容。

 

これはホルモンバランスの乱れによるもの?

ただの私の性格の問題?

よくわかりません。

 副作用のせいにしてしまおうかと思ったけれどいまいちよくわかりません。

仲直りはできました。