33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

私の眉毛問題。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

突然ですが、昨日眉毛を染めました。

 

 これを使ってます。

 

染めるというか脱色をしてます。

 

 

私は全体的に髪の毛を筆頭に毛が黒くて濃いです・・・

 

思春期の時は悩みに悩んでいました。

 

大人になってからは気になる部分は永久脱毛をしたりしてだいぶ悩みは軽減され

 

ました。

 

 

 

最近はタモキシフェンというホルモン剤を飲んでいるので、心なしか毛の濃さ

 

が目立つようになってきているような気もしてます。

 

 

 

5、6年前に美容室で髪を染めている時に「眉毛も染めてみますか?」

 

と親切心で染めてくれました。

 

親切心というか眉毛の黒さが気になっただけかもしれません。

 

その時が初体験でした。

 

染めてみると、黒々していた眉毛の印象が若干軽く(?)薄くなってる!!

 

今まで

 

「眉毛」

 

だったのが「眉毛」という感じになりました(笑)

 

 

 

それからは気にって自分で染めたいなと思い、調べて上にあげた商品に出会い

 

気になったら自宅で染めています。

 

最初は脱色を自分でするの怖かったのですが、大きなトラブルもなく今では

 

もう慣れました。

 

目に脱色剤が入らないように、それだけは注意です。

 

 

 

あと、私いまだに眉毛がうまく書けないんです・・・

 

黒々しているのも嫌なのですが、形がこれで正解なのかがわからないまま大人に

 

なってしまいました(^^;

 

だから、ずーっと前髪がある髪形です。

 

前髪があれば眉毛を隠せるので。

 

一時期大人っぽく見られたいと思って、前髪を伸ばしていました。

 

大人っぽくはなるものの毎朝眉毛をきちんと仕上げるのに苦労してそれで遅刻

 

しそうになったり・・・

 

決まらないと1日気分が悪かったり・・・

 

結局、面倒くさくなり前髪を復活させました。

 

年齢を重ねたので前髪あった方が若く見られるしね、という思いもあります(^^;

 

前髪あっても眉毛は書きますが、前髪でほぼ見えないのでなんとかなる!誤魔化せる!

 

眉毛から逃げました・・・

 

 

 

世の中のみんなって眉毛書くのうまいなって思います。

 

一時期、街の人の眉毛ばかり見て研究していました(笑)

 

上達へはまだまだ遠いですが、眉毛の印象を脱色して薄くすることで前よりは

 

マシかなと思っています。

 

いつか堂々とおでこを出せるように日々練習します。