33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

入院前検査でした。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は約2ヶ月ぶりの病院に行ってきました。

 

形成外科での再建手術(ティッシュエキスパンダー→シリコンインプラントへの入れ替えです)を9月にするのでそのための入院前検査をしてきました。

 

本当は2週間前にやるらしいのですが、まぁいいでしょうとのことで今日やってもらってきました。

 

半年前にした検査と内容は全く同じです。

 

尿検査、血液検査、レントゲン、心電図、肺活量。

 

肺活量…

 

前にもブログに書きましたがその時の看護師さんと今日も同じ人だった!!

 

「吸ってぇぇーーっ!

吐いてーーーーーっ!」

を大音量で隣で言ってくれる看護師さん。

アニメ声でテンションが高すぎてちょっとびっくりしたんです。

 

半年前はこの肺活量の検査がなかなかうまくできなくてこの看護師さんに若干怒られながらしたので、今回はやり直しなしでやってやる!と気合いれて挑んだら1発OKでした!!

 

要するに気合が足りなかったわけだ。

 

しかも!

この看護師さんから今日はまさかのお褒めの言葉まで最後には頂けて嬉しくなっちゃいましたよ(^-^;

 

でも肺活量検査苦手です…

 

でも密かにリベンジを果たしてきました。

やったね!!

 

形成外科では胸の写真を撮りどんな風にするのかの最終確認をしてもらいました。

 

自分の胸って入浴のときとかに見たりするけど、ちゃんとじっくり客観的に見ることってなかったので「こんな風なのね」って写真をまじまじと見ちゃいました。

 

 

形成外科の先生はとても信頼できる先生なのでもう身を任せてどんな風になるのかをただ楽しみにしたいと思います。

 

乳腺外科の診察も受けてタモキシフェン3ヶ月分をもらってきました。

 

9時に行って終わったのが13時半過ぎで結構疲れてしまいました。

 

 

治療のためとはいえせっかく東京にいるので東京でしかやってないイベントとかなにかないかなーって思いました。

 

調べてみよう。

 

ただ…やっぱり北国と違い、こちらは暑さが本気すぎて外を出歩くのが嫌になりそうな予感を早くも今日感じてしまいました。

 

すっかりヘタレな私になってしまってます…