33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ホットサンドメーカー。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

先日嬉しいお届け物がありました。 

 

 夫の友達の出産祝いのお返しでカタログギフトを頂いて、夫から「好きなの選んでいいよ~」という素敵なお言葉をもらったので選ばせてもらいました。

 

 私は会ったことない友達なのですが、ありがとうございます!!!

 

そして、選んだのがこれです。

f:id:fkmiko37:20190726214959j:image

ホットサンドメーカーです。

 

実はずーっと地味に興味があり、欲しかったのです。

 

早速今日のお昼に作ってみたところ…おいしかったです。

 

具材はド定番のハムとチーズで。

 

簡単に出来ていいですね。

 

慣れてきたらいろんな具材にチャレンジしていきたいです。

 

 

今日はお休みだったので、アマゾンプライムにて映画を観ました。

 

観たのは是枝監督の「歩いても歩いても」

 

www.youtube.com

 

樹木希林さんも出てるし、是枝さんだし、おもしろくないわけない。

 

予想通りおもしろかったです。

 

阿部寛さん演じる息子が奥さんと子供を連れてお盆に帰省する話です。

 

その奥さんは子持ちで阿部さんとは再婚なのですが、そこに対する樹木さん演じるお母さんの遠回しな嫌味とかがものすごくリアルでおもしろいです。

 

現実世界でも「あぁ、あるある!」みたいな。

 

是枝さんの映画っていつも思うけど、会話とかがリアルだから観てて引き込まれるというか、飽きずに観られるような気がします。

 

お姉さんの役でYOUさんが出ているのですが、YOUさんがまた良い!!

 

とてもおもしろいキャラです。

 

女優のYOUさんも好き。

 

 観てて思ったのは、世の中は世代交代を繰り返し、巡りめぐっていくんだな、ということ。

 

親やおばあちゃんから聞いたこと、してもらったことは無意識に自分でも気付かないうちに違う誰かに受け継がれていく。

 

至極当たり前の事なんですが、観ていてそれもいいもんだなと思える映画でした。

 

心が温かくなりました。

 

夏の描写がたくさん出てくるので、夏に観るのにぴったりだと思います。

 

 

金曜ドラマ「凪のお暇」ハマってます。

 

今夜もおもしろかったです。

 

ゴンかわいい。 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆