33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お題「行きたい場所」とかき氷。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

 

お題「行きたい場所」

 

こんにちわ。

 

ずーっと天気が悪いですね…

 

普段そんなに天気を気にする人間ではないのですが、ここまで毎日曇りや雨が続くと、さすがに気持ちも晴れませんね(^^;

 

曇りに飽きてきました。

 

今週も雨が続くようで、暑くなるのは嫌だけど、そろそろ太陽が恋しいです。

 

 

前置き長くなりましたが、お題「行きたい場所」で書いてみたいと思います。

 

前にもブログに書きましたが、ここ最近なぜかどこかに行きたい欲がムクムクと膨れ上がっています。

 

夏だからでしょうか。

 

実際に行けるかは別にして、行きたいな~と思う所を書き連ねてみたいと思います。

 

 

〇大阪

 

吉本新喜劇観たり、海遊館行ったり、串揚げ食べたり、たこ焼き食べたりしたいです。

 

水族館好きなので1度は行ってみたい海遊館

 

新喜劇も本場で1度は観てみたいです。

 

大阪は何度か行ったことあるのですが、やったことないことたくさんなので、行きたいな~。

 

〇静岡

 

浜松市内には300を超える餃子屋さんがあるようで、餃子の街とのこと。

 

とにかく餃子をいろんな店はしごして食べたい!!

 

私たち餃子好き夫婦なので、夫が行きたいと言っていたので候補に入れておきます。

 

 

〇韓国

 

定番中の定番ですが、行ったことがなくて(^^;

 

グルメ、エステ、買い物。

 

とにかく楽しそうです。

 

女友達と行きたいところ。

 

〇青森

 

夫の実家があるので、何回も行ったことはあるのですが、観光はほとんどしたことないので、観光をしたいです。

 

温泉とかも良い所がたくさんありそうです。

 

観光もできて、お義父さんやお義母さんとも会えるので、いいかもしれません。

 

 

 〇東武ワールドスクウェア

 

世界の有名建築物がたくさんあってすごく楽しそうです。

 

ここ数年行きたいなーとぼんやり思っています。

 

鬼怒川温泉も近そうなので、1泊で温泉に泊まって帰ってくるとかいいな。

 

 

ムーミンバレーパーク

 

ムーミンが可愛くて、気になるので行ってみたいです。

 

カフェとかグッズとか絶対素敵だなー。

 

結構歩くらしいので、夏は大変かな、とも思います(^^;

 

 

この中から近々お出かけを実現したいです。

 

 

 

 今日は夫と休みが重なったので、かき氷を食べに行って来ました。

f:id:fkmiko37:20190716164145j:image

f:id:fkmiko37:20190716164201j:image

カメラが悪いのかなぜかブレました(^^;

 

夫はいちごみるく的なものを。

 

私はティラミスにしました。

 

どちらも、ものすごーくおいしかったです。

 

今どきのかき氷はふわふわの氷なので頭きーーんとかならなくて良いですね。

 

この天気なので空いていて並ばずに入れて良かったです。

 

 

 

ボリュームがすごくて満腹になったので、お昼はかき氷ということになりました。

 

さすがにお腹が空いてきました…氷…水ですもんね(^^;

 

早めの夕飯にするとします!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆