33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

母と川越へ遊びに行ってきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 昨日は母と川越へ遊びに行って来ました。

 

 母は抗がん剤の影響で足のしびれがあるので、ゆっくりゆっくりと散策してきました。

 

 

 

 本川越の駅から少し歩くと、町並みはこんな感じでとてもレトロで素敵です。

 

f:id:fkmiko37:20190712164957j:image

お昼はうなぎを食べようと決めていたので、「深井屋」さんというところで頂きました。 

f:id:fkmiko37:20190712165019j:image

 

もう…おいしすぎる…!!!

 

ごちそうさまでした。

 

母が先日誕生日だったので、ここは珍しく(笑)私がご馳走しました。

 

 

そして、てくてく歩いて川越氷川神社へ。 

 

f:id:fkmiko37:20190712165036j:image

インスタ映えスポットらしく、浴衣姿の若い子達がいっぱい写真撮っていました。

 

浴衣とこの風鈴がすごくマッチしていて、素敵でした。

 

 

ここではおもしろいおみくじがあったのでひいてみました。

 

ひくというか釣る!!

 

小さい竿があってこの魚たちを釣るというユニークなおみくじでした。

f:id:fkmiko37:20190712165045j:image

ビジュアルがまたかわいい!!!

 

結果は小吉でした。

 

母は大吉を釣り上げていました。

 

 

菓子屋横丁というところには、お菓子屋さんがたくさんあって、私の大大好きな駄菓子屋さんもあって、大人買いしてきました。

 

本当はもっと買いたかった!!

f:id:fkmiko37:20190712165052j:image

自分が小さいころ買って食べてたものを中心に選びました。

 

ほとんどのものが自分が買っていた時より、10円~20円ずつくらい値上がりしていて時代の流れを感じました。

 

これは弟にもおすそ分けしました。 

 

 

川越はおいしいものがいっぱいで、食べ歩きが楽しい街だなと思いました。

 

うなぎ屋さんもたくさんあるので、これからの季節におすすめかもしれません。

 

芋が有名なので、芋好きの方はとても楽しめると思います。

 

私も芋けんぴ買って帰りました!

 

 

母とのお出かけとても楽しかったです。

 

いい思い出となりました。

 

またどこか行けたらいいな、と思います。

 

 

最近インドアな私にしては珍しく、どこかに出かけたい欲がむくむく出てきています。

 

友達と行けたらいいけど、予定合わせるのも大変だし、夫ともなかなか休みが合わないので、日帰り、もしくは1泊で東京からお一人様でも気軽に行ける楽しそうなところを探しています。

 

おすすめがあれば是非教えてください(*´ω`)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆