33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

最近梅干しばかり食べています。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

最近はまっているもの… 

 

梅干しです!!

 

前から梅干しは好きなんですが、ここ最近本当に好きで好きで。

 

梅干し愛が止まりません。

 

 

お弁当やおにぎりにも、もちろん梅干し。

 

休憩中や家で食べるのも梅干しのお菓子。

 

梅干しといえども色々な種類がありますが、私が好きなのは、はちみつ梅です。

 

楽天で色々な梅干しを見てて、選んだこちらが今日届きました。

f:id:fkmiko37:20190719172343j:image

おいしいといいな。

 

梅干しときゅうりを和えたものがおいしくて、よく作ってはポリポリと食べてます。

 

 

夏は汗をたくさんかくから、塩分摂取にも良さそうですよね。

 

夏バテ防止に。

 

ただ、食べ過ぎには気をつけたいと思います。

 

 

こんなに酸っぱいものを欲しているので、まるで妊婦さんになったような気分です(笑)

 

しかし、残念ながらその可能性は全くございません(^^;

 

おいしい梅干しで暑い夏を乗り切りたいです。

 

 

前の記事で、行きたいと話していた義実家がある青森ですが、夫が来月連休をとれるようで、私も連休がとれれば行けることになりそうです。

 

お墓参りして、青森のどこかで1泊旅行ができたらいいなと考えいます。

 

みんなで旅行できるなんてなかなかない機会だし、実家に泊まるとなにかと気を遣わせてしまう(私もやっぱり気を遣います)し、一石二鳥ではないかと思います。

 

 

お義父さんやお義母さんとは年1回くらいしか会えなくて、結婚してもうすぐ4年ですが、なかなかまだ距離が縮まっていないので、旅行で距離を縮められたらいいな、という思いもあります。

 

どう思われているのかはわからないけど、もっと可愛がられるような嫁になりたいものです。

 

でも、どう思われるかをいつも意識しちゃうから、緊張しちゃって距離が縮められないんですよね…

 

毎回お会いできるのは嬉しいのですが、うまく立ち回れない自分に落ち込み家に帰ってきます(^^;

 

やはり会わなければ、距離は縮まらぬ…そう実感しております。

 

私は実家が近くなり頻繁に帰らせてもらっていますが、夫は年に1回しか帰れていません。

 

夫は一人息子ではないですが、お義父さんやお義母さんも寂しいだろうなと思います。

 

夫自身も口には出さないけど、お義父さんたちと一緒の時間をもっと過ごしたいはずです。

 

なので、帰れたらいいなと思います。

 

 

急に暑くなりましたね。

 

ムシムシ感がすごい。

 

体調など崩さないように、お気をつけください(*‘ω‘ *)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆