33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

新しいバッグ買ったので、カバンの中身も。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日も暑い1日でしたね。

 

歩いて徒歩15分くらいのドラッグストアへ大きいリュック背負って買い出しに行ったのですが、帰りはすごい汗でした。

 

まとめ買いしたので、帰りは重い荷物と太陽にすっかりやられました(^^;

 

でも、夏はこれからなのでがんばらなくては。

 

ネットで日用品をまとめて買う時もあるのですが、少しでも安く買えたと思うので、良しとします。

 

 

そして、また…バッグを買ってしまいました…!!

 

ディーン&デルーカにてグレーのトートが出ていて、グレー好きの血が騒ぎ(笑)、購入してしまいました。

f:id:fkmiko37:20190723194317j:image

このトート、数年前に爆発的に流行して、街で持っている方すごく多かったですよね。

 

今は以前より街で見かけなくなった気がします。 

 

グレーだと汚れも気にせずに持てて、いいかなと思いました。

 

やっぱりロゴも可愛いし、丈夫だし、気に入っていますが、内ポケットがないのでそこが不便かもしれません。

 

でも、ポーチを入れて収納したり工夫してそこは乗り越えたいと思います。

 

なんだかんだ言って私はこのタイプのトートが一番しっくりくるし、よく使うんですよね。

 

色々なものを気にせずにガシガシ入れられて、肩からかけられるタイプ。

 

持ち手の短いトートもビジュアル的にはすごく好きなんですが、色々なシチュエーションを考えると、やはり肩にかけられるものの出番が多くなります。

 

でも、カバン大好き人間なので、これからも色々なカバンを手にしていくとは思います(^^;

 

 

 実は先月も雑貨屋さんでトートを購入したばかりなので、夫から「また買ったのー?」と言われそうです。

 

言われたら「前から持ってたよーー」で乗り切ろうかなと思っています(笑)

 

どちらもすごく安いものではありますが(言い訳)、財布のひもを締めないと!!

 

買ったからには、楽しみに使いたいと思います(*‘ω‘ *)

 

 

新しいものを買ったので、需要はないとは思いますが、わたしのかばんの中身をご紹介したいと思います。

 

 ごく平凡ですが…もし宜しければどうぞ。

f:id:fkmiko37:20190723194323j:image

見ていて気付いたのが、マリメッコ率の高さ。 

 

 実は全てもらいものです(^^;

 

 折り畳み傘、ポーチは親友からもらったものです。

 

赤い方には、メイク直しの道具や、ウエットティッシュティッシュなどが入っています。

 

黒い方には、細々した鍵やイヤホンなどを入れています。

 

 

折り畳み傘はすごく気に入っていて、大事に愛用しております。

 

地味な服が多いので、この傘が良いアクセントになります。

 

そして、さしているだけで、雨の日でも気分が上がります。

 

これが大事。

 

 

タオルハンカチは、前の職場を辞める時に頂いたものです。

 

可愛い。

 

 

お財布はクロエです。

 

5年くらい前に夫からプレゼントしてもらいました。

 

とても可愛くて気に入っているのですが、もう本当にボロボロで…( ;∀;)

 

ちょっと出すの恥ずかしいくらい…

 

今度はコンパクトなものが欲しいな~と思っています。

 

 今年中には新しいもの欲しいなと思っています。

 

 

 エコバッグはこれも数年愛用しているものです。

 

派手な蛍光色が良い感じです。

 

これもかなーりボロボロなので、そろそろ買い替えなくては。

 

 

 いつも中身は大体こんな感じです。

 

仕事に行く日はこれに、お弁当と水筒も加わります。

 

 

あっ!あと必ず本も入れてます。

 

最近は単行本を持ち歩くことが多いので、なかなかに重くなります。

 

でも、本は休憩中や移動中に必要なので重くても必須です。

 

 

以上、平凡すぎる私のかばんの中身でした。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆