33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

3回目の生理食塩水注入。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は午前中から病院へ。

金曜日だからなのか駐車場がものすごい列!

これは入るだけで大変そう。

私は安定のバスです。

 

今日はエキスパンダーへ3度目の注入。

入れる前でちょうど左側と同じサイズで

今日入れ終えて右の方が少し大きくなった。

今日で終わりになるとのことだったから4本入れるうち3本目でだいぶ苦しくなってきたけど少し耐えてなんとか目標の4本入れることができた!

それにしてもパンパンすぎて苦しい。

大きく深呼吸すると少し痛む。

圧迫感結構あり。

でもこれで注入は終わりになるとのこと。

再建中の胸の皮膚が乾燥してるので塗り薬を処方される。

 

シャワー後に全体に塗って乾いたらテーピングをする。

なかなか手がかかるのね。

けど綺麗な完成を目指してがんばる!!

がんばって手術に耐えてくれた右胸なので

いたわりかわいがってあげたいと思います。

 

今日、乳腺の先生と話すのかな?と思ったけどまだ最終結果が出てなかったらしく次回の形成外科と同じ日に予約を入れてもらいその時に今後の治療のこと聞くことになりそうです。

 

帰宅したら男子フィギュア羽生くんやってた。

特にファンじゃないけどさすがに今回は気になる。

さすがの演技で素晴らしかったです。

メンタルすごすぎる。

宇野くんもかわいいので期待。

インタビュー聞くと癒されます。

明日も楽しみ!

 

旦那さんは今日の朝に無事に帰国できていた。

長いフライト飲まず食わずでがんばったらしくパニックにはならずに済んだらしい。

本当に良かった。

一安心した。

だけど仕事はまだまだ続くようでだいぶ体が心配です。

体を壊さないでほしいものです。

 

 

明日は入院する前に会って話を聞いてもらった地元の友達とランチに行く予定。

インドカレーが食べたいのでリクエストして食べてきたいと思います。

たのしみ!!