33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

お母さんがんばろう。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は母の第1回抗がん剤の日。

これからは週1回通い、1週間休んでそれをまたもう1回。

その後血液検査をして効果がなければまた違う抗がん剤

 

今回の副作用はどうゆうものか。

不安で心配だけどやってみなきゃわからない。

 

去年の10月下旬、抗がん剤投与中に恐らく弟の風邪がうつったため体調が急激に悪くなり入院するという事態になった。

 

なので今回は母の部屋に加湿、空気清浄機を置き家族みんな風邪を持ち込まないように注意する。

 

今回は2種類の薬を組み合わせて投与するので約4時間かかるとのこと。

 

結局12時くらいから帰ってきたのは17時過ぎくらい。

お菓子は持って行ってたから食べたみたいだけど昼ごはん食べてなかったので疲れてました。

次回からはもっと短時間で済むみたい。

 

帰ってきてトマトとお茶漬けを食べたら疲れていたようでその後ベッドで寝ていました。

今日、明日と副作用の出方に注意しながら見守りたいと思います!

 

どうかひどくなりませんよーに。

 

抗がん剤の投与は仕方ないけど母が少しでも毎日楽しく、苦しみが少なくすごせますようにと願います。

 

私は私でできる限り家事をがんばりたいと思います。

父のために早起きしたら眠い。

ひと休みして掃除、買い物、などやっつけます。