33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

犬の優しさに癒される。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

犬を飼い始めて約6か月。

 

ものすごくあっという間でした。

 

もう半年?という感じです。

 

 

私も夫も初めて犬を飼うので毎日色んな出来事に悪戦苦闘しながらも犬の癒しのパワーに驚かされています。

 

少し前、私が母のことで泣いているとサーッと駆け寄ってきて涙をぺろぺろしてくれました。

 

その行動に本当はどんな意味があるかはわからないけれど、私には慰めてくれてるとしか思えなくてすごく救われました。

 

愛犬のルークは男の子なんですが、まるで私を守ろうとしてくれているように感じます。

 

親バカ?!

 

あと、夫婦喧嘩をして夫と2人で言い争っていると2人の間のに入ってきたり、すごく不安そうな目で私たち夫婦を見つめてきたりします。

 

そんな目で見つめられると「ごめん、もう言い合うのやめるね」という気持ちになります。

 

まぁ決着がつくまでやめられませんが(笑)

 

 

そんなこんなでルークが2人の癒しとなっているのは間違いありません。

 

ルークをめぐって口論することもあるけど、それは2人がルークを大事に思っているからだと思います。

 

 

飼い始めて半年経ってもわからないことだらけです。

 

 

この前は急にお腹を壊して下痢をして、食欲もなかったので病院に連れて行って点滴をしてもらい、薬をもらったり。

 

ワンちゃんも点滴するのね、と妙に感心しました。

 

しかし、点滴をするとその日のうちに元気になりました。

 

やっぱり点滴ってすごい。

 

 

まだまだ色んなことを過剰に心配したり、おろおろしたりしてしまいますが、いつかもっとどっしりと構えていられるような飼い主になりたいなーと思っています。

 

 

話は変わりますが、数日前に母の四十九日法要を終えました。

 

一般的に言われるように1つの節目を迎えたのかな、と思います。

 

でも、もちろんこれからも毎日心の中で母にはいろんなことを語りかけていくと思います!!

 

身体はここにはもうないけれど、心の中にはずっと母はいるんだ、って思うことで淋しさは少し軽減されるようになりました。

 

日によって淋しくなる日もあれば、大丈夫だって思える日もあるんだろうけど、頑張っていかないとって思っています。 

 

 

そんな中、うちの弟が入籍しました。

 

お嫁さんがすごくいい子なので嬉しい限りです。

 

なんといっても、不器用で愛想のないうちの弟が結婚できたことに感謝です。

 

 

悲しい事もあれば嬉しい事もありますね。

 

お祝い考えて贈らないと!!

 

考えるの楽しい…

 

 

 

なんだか今年はいろんなことがあるなぁと個人的に思います。

 

変化の年?なのでしょうか。

 

 

今年もあと少し。

 

良いことがたくさんあればいいなぁと思う限りです。

 

 

ここ数日は朝と夜がだいぶ涼しくなってきましたね。

 

ルークの散歩で朝と夜、外に出ることが多くなり、季節の移ろいを以前よりも多く感じられている気がします。

 

散歩は大変だなーという時もあるけど、嬉しい発見も多いかもしれません。

 

ルークに感謝。

 

 

書きたいことが色々とあるので、また更新します。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆