33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

母の日。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は母の日でしたね。

 

母にリクエストされたパジャマを渡してきました。

 

この前会った時に「何か欲しいものないー?」と聞いたら「夏用の薄手のパジャマが欲しい」とのことだったのでプレゼントしました。

 

母の日にプレゼントできることがとても嬉しいです。

 

今までは当たり前にしてきたこともなんだか大切に大事にしたくなります。

 

喜んでくれたみたいでよかったです。

 

選んだのはピンクの花柄の華やかなパジャマ。

 

母の年齢からすると、ちょっと若すぎ?!という感じの柄かもしれませんが、少しでも華やかな気持ちになってくれたらなぁという思いを込めて選びました。

 

 

次は7月8日が母の誕生日なので、そこでまた何かプレゼントできたらいいなぁと思います。

 

 

今日は愛犬のルークも連れて行きました。

 

母はルークのことをよく可愛がってくれます。

 

気にかけてくれます。

 

 

動物を撫でたりすることで少しでも母の癒しや気分転換になればいいなと思います。

 

父や弟もルークを可愛がってくれて嬉しい限りです。

 

私たち2人としか普段はほぼ接触がないのでルークにとっても良い刺激になったのではないかと思います。

 

帰宅した後、ルークは慣れない環境に疲れたのかぐっすりお昼寝しました。

 

 

 

今日、大好きな番組「ザ ノンフィクション」ではある獣医さんが主人公でした。

 

 

捨て猫や多頭飼育で困ってる人たちにほぼ無償で避妊手術や去勢手術をしたりしていて素晴らしい先生だな、と思いました。

 

 

当たり前かもしれませんが、犬を飼い始めてから犬の話にものすごく感情移入してしまいます。

 

 

今まで感じ得なかった考えや感情を教えてくれるルークに感謝です。

 

きれいな花の前で。

f:id:fkmiko37:20200510221533j:image

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆