33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

言葉のトゲが突き刺さる日。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 こんばんわ。

 

仕事をしていると定期的に押し寄せてくる「自分って本当にだめだなぁ」という気持ち。

 

ミスをしたり、全然気が遣えなかったり…

 

仕事って本当に自分の弱い所とかが露呈する気がします。

 

自分のダメなところがたくさん出てくる出てくる…

 

できるやつとは思ってないけど、自分ってこんなにダメなんだーって思います。

 

仕事で楽しいときもあるんですけどね(^^;

 

 

今日もミスをしてしまって、本当に自分ダメだなモードに入りました。

 

 

そんな時は、いつもは気にならない誰かの一言がすごく気になったり、勝手に傷ついたりします。

 

まるで言葉のトゲに刺されるようなそんな感覚。

 

 

もっと注意深く仕事をしていかないとダメだな、と改めて思いました。

 

感傷モードですいません(^^;

 

めんどくさい自分です。

 

こんな日もありますよね。

 

 

 

そんな今日は、たまたまですが仕事終わりにネイルの予約を入れていたので気分を切り替えてネイルサロン行って来ました。

 

伸びていたネイルをキレイに整えてもらうと気分も上がりました。

 

カラーも変えて気分転換です。

 

 

帰宅後は(夫は出張中なので)自分の好きなペースで自分の好きなものを夕飯に食べました。

 

自分のペースで色々やれるのって本当に楽だーー!!

 

ここだけの話。

 

 

夕飯後はテレビで「カイジ」をやっていたのでついつい最後まで観て(おもしろかったです)、その後湯船につかりユーチューブタイムを満喫していました。

 

そして今ブログ書いています。

 

自分の好きなことだけをできるありがたさ。

 

 

凹んでいた心が少しずつ少しずつ元気になってきました(*´ω`) 

 

刺さっていたトゲを抜いていくような…

 

 

先日買ったずーーっと欲しかった食器。

 

こちらです。

f:id:fkmiko37:20200117233556j:image

ボウルなのですが、使いやすい大きさです。

 

何よりシンプルでかわいい。

 

ひたすらかわいい…かわいい…

 

 

私の中では決して安い買い物ではなかったのですが、全く後悔もなく、買って良かった!と毎日実感しています。

 

お気に入りの食器を使うと、手抜きご飯でもおいしく感じます。

 

洗い物すら楽しい(笑)

 

良い事良い事(*´ω`)

 

 

こうやって自分の機嫌をとりながら日々暮らしていく…そんな感じです。

 

 

自分で楽しみを作りながらがんばっていきます。

 

 

明日は休みです。

 

ゆっくり寝たいと思います!!

 

それだけが楽しみ☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆