33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

自分なりの幸せを少しでも多く見つけてがんばりたい。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

最近仕事がいつもより忙しくなってきて、仕事中慌てたり、焦ったりで余計なミスをしてしまったりしてます…この前もそんなこと言っていましたね(^^;

 

もう、自分の心の余裕のなさが嫌になります。

 

忙しくても、自分らしく落ち着いて仕事ができるような人になりたい…!!

 

 

慌てずに、丁寧に仕事したいなぁと思う今日この頃です。

 

 

そんな落ち込み気味の中、昨日は仕事帰りにネイルに行って来ました。

 

職場の人に安くていい所を紹介してもらって昨日で3回目でした。

 

いつも目に入る爪がキレイだとやはりテンション上がります。

 

ネイルアートとかはあまり興味がないので、いつもワンカラーなのですが、何色にしようかな?と考えるのも楽しい時間です。

 

爪が弱くなったりするまではしばらくやり続けたいなぁと思います。

 

私が行っているお店は普通の相場に比べてたぶんものすごく安いです。

 

そのためか(?)スタッフの指名制度はなく行くたびに毎回違う方にやってもらいます。

 

そして、スタッフさんと会話しなくて良いところが良い!!

 

すごく良い。ありがたい。

 

周りを見渡しても世間話している人がいないんです。

 

だからといってスタッフの方の感じが悪いわけでもなく、今のところみなさんとても良い感じの方ばかりです。

 

施術に関すること以外の雑談がないという感じです。

 

施術のことはきちんと話してくれるし、確認もしてくれるし、安心できます。

 

知らない人とは極力世間話をしたくない私にとってはまさに理想(笑)

 

接客業やっている人間が言うセリフではないですが、仕事は別です(^^;

 

 

 

このネイルサロンを紹介してくれたのは職場の方ですが、その方59歳。

 

見た目はその年齢には全く見えず、いつも化粧ばっちり、ネイルもとてもきれいにされています。

 

なにより元気。

 

だから、年齢聞いたときは心の底から驚きました!!!

 

 

いつも爪をきれいにされているので、ネイルサロンのことを聞くと快く紹介してくれました。

 

年下の私が言うのもなんですが少し抜けているところもあるけど、本当に若くて、お茶目でおもしろくて好きな人です。

 

本人には伝えていませんが、うちの母と同じくらいの年なのでそれもあって勝手に親近感湧いてます。

 

その人に負けないようにもっと美意識高めないとなと思います。

 

30代負けてられません。

 

 

今日は休みでマックのグラコロが食べたくて散歩がてら歩いて買いに行って来ました。

 

 デミチーズグラコロ!! 

f:id:fkmiko37:20191206201131j:image

冬の味がしました。

 

とても美味しかったです。

 

 

最近、伊集院光さんや爆笑問題のラジオを聞きながら散歩するのが至福の時です。

 

おもしろくて笑っちゃって、なんだか色々忘れて癒される時間です。

 

 

自分なりの小さな幸せをたくさん見つけながらがんばります。

 

明日すごく寒くなるみたいですね。

 

風邪などひかぬようお気をつけください(*´ω`)

 

テレビでホームアローンやってる。

 

ついつい見てしまいます。

 

冬っぽいなぁ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆