33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

かわいいかわいいおばあちゃん。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

先日、働いているお店にとても可愛いおばあちゃんが来店しました。

 

買ったものをすごく気に入ってくれて「本当に私はラッキーだわ!こんな良いものに巡り合えるなんて」と少女のような笑顔でお会計の間もずーっとニコニコのおばあちゃん。

 

もう、なんだかこちらまで嬉しくなるような笑顔で本当に幸せな気持ちになりました。

 

こんなに素直に喜べたり、自分の気持ちを正直に表現できるなんてすごく素敵だなーと思いました。

 

なにより可愛くて、周りの人まで幸せにさせてしまう。

 

すごく嬉しい出来事でした。

 

 

昨日はクリスマスイブでしたね。

 

みなさんは素敵な1日を過ごしたのでしょうか?

 

私はいつも通り仕事で、仕事後は義実家へのお年賀を買ってスーパーでチキンとサラダとピザを買い帰宅しました。

 

夫は何時に帰ってくるかわからなかったのですが、20時過ぎには帰宅でき、ケーキを買ってきてくれました。

 

実は前日に大ゲンカしました。

 

だから、あまりクリスマスだから何かするぞ!っていう気分にはなれず。

 

だったのですが、やっぱり街のクリスマスパワーには負けてしまいます(^^;

 

チキンは自分の中ではマスト。

 

そうなると、サラダもいつもより少し高いの買ったりして結構お金使ってしまいました…

 

でも、結局夫とちゃんとご飯食べられたので良かったです。

 

ごはんがいつもより少し豪華なだけで、特別感はなかったけど、まぁこんなものかとも思います。

 

 

最近、ネイルをし始めて指輪にも興味が出てきました。

 

コンプレックスの手を少しでも好きになる作戦です☆

 

左の指輪は最近買った2連のゴールドのもの。

 

自分の肌の色に合う気がして基本ゴールドを購入してます。

 

この指輪は華奢でとても可愛いです。

 

中指、人差し指につけるように買いました。

 

 

右のはクリーマというハンドメイドのお店で購入しました。

 

2000円くらいの真鍮の素材のものです。

 

カジュアルな感じでかわいいです。

 

コツコツ可愛いものをたくさん集めたいなーと思っております。

 

f:id:fkmiko37:20191225181211j:image

 ちなみに結婚指輪はずーっとつけている派です。

 

それもゴールド。

 

 

 

一口食べちゃった昨日のケーキ。 

f:id:fkmiko37:20191225181204j:image

スタバのチーズケーキが濃厚ですごく好きです。

 

毎年、おいしいお店のクリスマスケーキを1ホール買いたいなーと思うのですが、2人暮らしだと食べきれないかもと思い、いつも諦めてしまいます。

 

いつかはそんなこと気にせずに買ってみたいなー。

 

みなさん、良いクリスマスを。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆