33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2度目の人生フルーツも最高でした。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 先日、ポレポレ東中野にて「人生フルーツ」を観てきました。

 

life-is-fruity.com

 

数年前にも1度観ていますが、今回は友達がまだ観ていないということで「絶対観た方がいいよ~」とおススメして一緒に観てきました。

 

ポレポレ東中野という映画館はずーっと気にはなっていたのですが、初めてでした。

 

小さなミニシアター系の映画館で、いい意味でこじんまりしていて素敵な雰囲気の映画館でした。

 

ドキュメント系の映画がたくさん上映されていて気になる映画がたくさんありました。

 

 

80歳を超えたご夫婦のお話です。

 

津端修一さん、英子さんのご夫婦がもうものすごく素敵で素敵で…

 

自分で畑を耕して、農作物をとり自分でおいしく料理して、と自給自足の生活をされています。

 

そういう生活ももちろん素晴らしく素敵なんですが、私が好きなのは2人の夫婦としての在り方です。

 

英子さんはいつも旦那さんの事を1番に考えて生活していて、例えば自分はじゃがいもが食べられないのに修一さんが好きだからとコロッケやビーフシチューをうれしそうに作っていました。

 

それってなかなかできないかも、と思います。

 

やっぱり自分が好きなものを作りたくなってしまいます(笑)

 

とにかくお互いがお互いを心から大事に思い合って生活しているんだなーというのが伝わってくるところが素敵です。

 

この映画はDVD化されないそうです。

 

残念。

 

なので、もう1度この映画を観ることができて本当に良かったと思いました。

 

ずっと忘れたくない映画です。

 

 

この日は友達とピザを食べました。

 

ピザ大好き。

f:id:fkmiko37:20191218212954j:image

2種類を分けました。

 

映画を観た後は東中野から新宿まで話しながら歩き新宿でお茶して帰宅しました。

 

話しながら歩くのはなんだかとても好きです。

 

本音でゆっくり色々話せる気がします。

 

 

すごくいい休日でした。

 

平日ランチと映画は最高のコースかもしれません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆