33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

最近のこと、つれづれ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 先日、ブログにも書いた友達の旦那が浮気しているかもしれない件。

 

また、この前友達に会って話を聞いてきたのですが、結局は今のところ丸く収まったようです。

 

良かったのですが、話を聞いても正直私は少しモヤモヤしたまま…

 

でも、その子が良ければ良いんだと思います。

 

 

夫婦の事はその当事者にしかわからないもの。

 

もちろん自分の感じたことはちゃんと言いますけどね(^^;

 

本当になんともすっきりはしないのですが、これからも見守りたいと思います。

 

 

 

しかし、話をしていて思ったのは、やはり信頼関係って大事だよなーということ。

 

1度壊したらきっともう完璧に元には戻らない。

 

戻るだろうけど、元の形にはたぶん無理な気がする。

 

 

他のケースでもあると思うけど、こういう浮気とかの話をしているとものすごくそう思います。

 

自分なら形としては元に戻れたとしても、心の底からもう信頼することはできないと思う。

 

 

もし浮気するなら完璧に隠し通し、墓場まで持っていってほしいものです。

 

 

ここ最近仕事が忙しくなってきて、仕事へのモチベーションを少しでも上げるため、無印良品週間にて仕事用の黒い靴を購入しました。

 

靴が変われば少しは気持ちも変わるかもしれない。

 

自分のご機嫌とりです(*´ω`)

 

f:id:fkmiko37:20191222103405j:image

 

 

いつものごとくお菓子もついで買いしました。

 

無印のお菓子が大好きです。

 

グミチョコレートおすすめです。

 

無印で買い物したらお菓子を買わずには店を出られない病かもしれません…

 

 

話はまた変わりますが、夫が先日ゴルフの大会の商品で大量のレンコンを持って帰って来ました。

 

2人暮らしなのになかなかの量で「どうしよう?」と一瞬困りましたが、クラシルなどでいろいろなレンコン料理を検索して消費しました。

 

作ったのは、れんこんのきんぴら、れんこんのはさみ揚げ、レンコン入りミートソースなど。

 

どれもおいしくてすっかりレンコンが好きになりました。

 

中でもミートソースは美味しくてまた作ることを決めました。

 

そんなに料理が好きでもないし、得意でもないのですが、クラシル先生にはものすごくお世話になっています。

 

文字だけではなくて、画像もあるのが料理不得意者にとってはとてもわかりやすくてありがたいところです。

 

便利な世の中ですよね。

 

 

というわけで、思いつくままに最近のことを書いてみました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆