33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

不在がちな夫にとっての理想の妻とは?


人気ブログランキング

スポンサーリンク

先週からずーっと出張に行っていた夫が帰って来ました。

 

 

おみやげたくさんくれました。

f:id:fkmiko37:20191126194317j:image

食い倒れ人形のこのお菓子が可愛すぎて…!!

 

黒蜜きな粉のサブレはお味がものすごく美味しかったです。

 

このかわいい容器の保湿クリームは大阪のもの??

 

東京でも見たことあるような。

 

たくさんあったから買ってきてくれたらしいです(笑)

 

 

今回は忙しかったらしくて連絡さえあまりできない感じだったので、たくさん買ってきてくれたらしいです。

 

ありがたい!!

 

 

確かにいつもの出張の時は毎日1回は3分でも5分でも電話ができたりはするのですが、今回はあまり電話は出来ず…メールも1日1回くらいあるかないか。

 

仕事なので仕方ないですが、期間もいつもより少し長かったので若干寂しくはなりました。

 

でも「なんで連絡くれないのー?さみしいーー!!」と言って許されるのは20代までな気がして…(私の勝手な偏見です)。

 

30代半ばの私はどうやってこの一抹の寂しさを伝えるべきなんだろう?と考えました。

 

伝えなくていいという選択肢もあるのですが…少しは伝えたい(笑)

 

 

仕事を頑張っている夫の気分を害さず且つ可愛く伝える術を模索しています。

 

 

まだまだまだまだ程遠いのですが、私の理想は、いくつになっても可愛くわがままを言えるような愛嬌のある妻。

 

可愛くというのがなかなか難しいところ(笑)

 

 

比較的忙しい不在がちの夫をもつ妻のみなさんはどうやって良好な関係を保っているのか気になります。

 

ドライになり過ぎてもダメな気がするし、わがままが過ぎてもダメだと思うし、塩梅が難しい…。

 

 

 

久々に戻ってきた夫と映画を観てきました。

 

「イエスタデイ」

 

www.yesterdaymovie.jp

 

ビートルズが存在しない世界を描いた映画です。

 

正直最初はあまり興味がなかったのですが、夫に勧められて観てみたら…

 

 

最高でした\(^o^)/

 

今年1番?って思うくらい最高でした。

 

観てよかった!!!!!

 

 

ビートルズそんなに知らなくても興味なくても大丈夫だと思います。

 

観終わった後にとても幸せな気持ちになれる映画でした。

 

大げさに言うならば、人生って悪くないよねって思えるような。

 

ブラックな映画も大好きだけど、こんな幸せな映画もやっぱり良い!!

 

おすすめです(*´ω`)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆