33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ブログ開設して2年が経ちました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

先日はてなさんからこのブログが2年経ったよーというお知らせがきました。

 

もう2年??

 

驚きました。

 

 

 

2年前にブログを始めた時は、乳がんと診断されたばかりで、頭の中が真っ白で不安で怖くてたまらない気持ちでした。

 

私はこのままどうなっちゃうの?

 

根拠もなくずーっと続くだろうと思っていた人生の中で急ブレーキをかけられて止まったような気分でした。

 

かけられたっていう表現は変ですが(^^;

 

そして、色々な理由もあり仕事を辞めてしまったので、時間がたくさんある中で、昔から読むのが好きだったブログを自分でも書いてみたいと思うようになり始めました。

 

乳がんってなった時に、ネットで色々検索していた中ですごく勉強になったのが乳がんを経験している方々のブログでした。

 

乳がんが見つかった時ってみんなこんな事思うんだな、こういう気持ちになるのは自分だけではないんだなぁってすごく勇気づけられたのです。

 

友達に乳がんの経験者っていなくて、リアルな声を聞けるのはブログでした。

 

母は経験者だけど、今も闘病中だし私の不安な気持ちとかはあまり言いたくはなくて…

 

とにかく不安になった時ってこの世の中で自分だけ?とか思いがちだけど、ブログを読むと不安な気持ちがすごく軽減されていきました。

 

なので、自分の記録のためにも空いた時間の有効活用のためにも、そしてほんの少しおこがましいけど同じ病気の方の役に立てたらなーなんて気持ちで始めました。

 

文章を書くのは好きな方でしたが、書いてみるとすごく難しくて今も苦戦しながら書いています。

 

でも2年続けられているのはシンプルに楽しいからです。

 

自分の気持ちや出来事を文章にして、なおかつ誰かに読んでもらえる事がとても楽しいのです。

 

誰かに読んでもらえるってのが大事。

 

 

いつも読んでくださっている方本当にありがとうございます!!!!!

 

感謝しかありません。

 

 

仕事を始めてからは、前のように頻繁に更新することができていませんが、これからもゆるーく続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

最近ずーっと雨が多かったですが、今日はものすごく良い天気。

 

やっぱり天気が良いと洗濯や掃除など家事のやる気が上がりますね。

 

最近さぼっていたので、今日は家事がんばります(自分への宣言)。

 

 

実は、昨日仕事でミスを数個(!)やってしまい、落ち込み気味です。

 

当たり前だけど、ミスって本当に凹みますね…

 

自分を責める、責める…

 

 

今日は休みなのですが、なんだか切り替えられずあまり元気なしです。

 

たぶん切り替えられないままだと思いますが、やることやって図書館で本でも借りてきておもしろそうな本でも見つけてきたいと思います。

 

気持ちの切り替えがとても苦手です^^;

 

うまく出来るような人になりたい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆