33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

芋ずる式に買い物する女。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ある日の仕事終わり。

 

 

20時に仕事が終わったので、21時までやっている某ショッピングモールへ寄り道しました。 

 

 目的はKALDIでコーヒーを買いたかったのです。

 

 まずKALDIへ。

 

お菓子やらなんやらたくさんの誘惑に打ち勝ちコーヒーのみを買いました。

 

KALDIって本当に楽しい。

 

見ているといろんなものが欲しくなりますよね。

 

 

そして、隣にナチュラルキッチンがあったので何気なく覗いてみると、かわいいマグカップ発見!!!

f:id:fkmiko37:20191121100316j:image

くすみブルー??

 

この色が私の好みど真ん中で…

 

値段は300円。

 

しかし、食器はある程度の値段で自分が本当に気に入ったものしか買わない!と決めていたので、悩みました。

 

これからは大好きなイッタラで全部統一しようと密かに決意していたので300円とはいえ悩みます。

 

 

でもこの絶妙な色味が可愛すぎて買うことにしました!!

 

 

そして、その隣にあった無印良品にも寄り道。

 

無印良品週間をやっていたのでいつも使う化粧水と乳液、バウムを2種類購入。

 

バウムは行くたびに絶対買っちゃう。

 

もはや習慣です。

 

どの味も美味しくて大好きです。

 

おやつや朝食になります。

 

 

この時点で20時45分くらい。

 

見られたのはワンフロアだけでしたが、寄り道満喫しました。

 

小ちゃい寄り道大好き人間です。

 

それにしてもこのフロアは、私の好きなものが詰まっている気がします(笑)

 

買うのはコーヒーだけの予定だったのに芋ずる式に購入品が増えていきました。

 

必要なものとはいえ、目的以外の買い物をしてしまうのがなかなかお金を貯められない原因の1つのような気がしました。

 

本当にしっかりしてる人ってちゃんと目的のものしか買わなそうなイメージ。

 

うーん、でも誘惑に勝つのって難しい…!

 

1番の節約は見ないこと!!かもしれません。

 

見なければ、知らなければ、欲しいという感情も生まれないわけです。

 

でも無理なんだ…\(^o^)/

 

物欲に日々負け続けております。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆