33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

喧嘩からの岡本太郎記念館。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は午前中から出かける予定だったのですが、旦那さんと朝から些細なことで喧嘩!!

 

私のいつも使っているイヤホンが見当たらなくて、そこから喧嘩へと・・・

 

どちらが悪いということではなかったので、旦那さんは「気持ち切り替えて、早く出かけようよ」と言ってくれたのですが、私の方が1度落ちた気持ちをすぐに立て直すことができなくて、結局お昼ごろに出かけることになりました。

 

迷惑かけたなぁ。

 

なんだか年々自分が頑固になっている気がしてなりません。

 

気をつけなければ・・・。

 

 

そして、お昼から向かったのはこちらでした。

 

f:id:fkmiko37:20190127193331j:image

 岡本太郎記念館です。

 

太陽の塔が好きで興味があったので行ってみました。

 

 ここは、アトリエ兼自宅だったらしくて亡くなるまでの50年近く生活されていたらしいです。

 

さすが岡本太郎さん。素晴らしい場所にあります。

 

 

 

中は写真撮影が自由とのことだったので、撮影してきました。

 

入るとすぐに、岡本太郎さんが!!!びっくり!!

f:id:fkmiko37:20190127193344j:image

独創的な作品がたくさんありました。 

 

f:id:fkmiko37:20190127193401j:image

手の椅子いいなぁ。

 

案外座り心地よさそう。 

f:id:fkmiko37:20190127193420j:image

これは庭にある作品です。

 

2階を見上げたら覗いていました(笑) 

 

 かわいい。

f:id:fkmiko37:20190127193432j:image

 

 

 

自宅なので決して広くはないのですが、作品が見れて大満足でした。

 

 

ショップにはかわいいものがたくさんありましたが、これを購入しました。

 

鍵につけます。

f:id:fkmiko37:20190127193450j:image

 

喧嘩はあったけど、なんとか楽しい1日を送れました。

 

もっと素直な女性になりたいです・・・

 

がんばります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆