33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

凪のお暇ロス。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

少し遅くなったのですが、今期見ていた唯一のドラマ「凪のお暇」。

 

録画していた最終回を今朝見終わり、面白かったーーーーー!!と1人静かに興奮しています。

 

空気を読みすぎて自分の言いたいことも言えないOLの凪が倒れたことをきっかけに自分を見つめなおすための「お暇」の時間を過ごすというお話です。

 

観ていると、のんびりほっこりな気持ちになれて、くすっと笑える私的に大好きなドラマでした。

 

凪のことを好きな男性役で高橋一生中村倫也が出ているのですが、この2人が対照的な魅力を持つ2人で本当に素敵なんです!!

 

ドラマを見て頂ければわかるのですが、2人とも愛すべきキャラクター。

 

特に中村倫也さんが演じるゴンは、最高に優しくて可愛くて毎回キュンキュンしていました。

 

観ていない方は是非に(*‘ω‘ *)

 

このドラマのテーマにもなっている「空気を読む」っていう言葉、いつからか普通に使うようになりましたよね。

 

昔からあったのかな?

 

 

空気を読むってきっと誰しもが社会で生活している中で、無意識に毎日やっていることだと思います。

 

しかし、読みすぎると自分が辛くなり、息苦しくなってしまう。

 

周りからも「あの人空気読みすぎてて自分がないよね」とか言われちゃったりして…。

 

 

そう考えると、ほどほどに空気を読んでほどほどに自分の意見も言わないといけない。

 

なんとも難しいな、と思います。

 

 

この人といる時は空気読まなくてもいいけど、この人といる時には空気読まないと、とかそういうのもあると思うので、人間って本当に大変でめんどくさいですよね…。

 

 

人間なんて大きすぎる話をしてしまいましたが、このドラマを観ていて、特に女子は「わかるー!こういうことあるよね!!」って思える描写がたくさんなので、現代人に合っているドラマだなーと思いました。

 

 

このドラマの中で、凪がウイッシュリストっていうのを書いていていいなーと思ったので私もほんの少しマネしてみました。

 

頭の中でぼんやり描いているよりも書くと、やろう!っていうやる気も出る気がするし。

 

 

 

 

〇自分に合う口紅を見つけたい

 

〇ネイルをしたい

 

〇髪形のセットをうまくできるようにしたい

 

〇お母さんの行きたいところに一緒に行きたい

 

〇仕事をもっと1つ1つ丁寧にやりたい

 

〇スパイスカレーを食べてみたい

 

〇映画館でたくさん映画を観たい

 

〇海外旅行行きたい(台湾、韓国行きたい)

 

〇新しい布団買いたい

 

〇もっとブログの更新頻度を高くしたい

 

 

もっと時間をかければいっぱい出てきそうです。

 

考えてると少し楽しくなります。

 

至極個人的で、小さい内容ばかりですが、リアルウィッシュリストということで。

 

 

1つ1つ叶えていきたいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆