33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

夫の実家へ帰省してきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

夫の実家へと帰省して、帰ってきました!!

 

2泊3日でした。

 

割と直前に飛行機を予約したため、飛行機代は目ん玉飛び出るくらい高かったです!!

 

これがお盆に帰省するということなのだ、と納得しました(^^;

 

 

今回は、1泊を青森の十和田のホテルに泊まり、みんなで観光するということだったので、いつもの帰省よりは少し気持ちは楽でした。

 

ずっと実家にお世話になるのはやはりまだまだ気が引けます(^^;

 

 

着いた日にそのまま観光へ行ってきました。

 

私はてっきり私達夫婦とお義父さん、お義母さんの4人だと思っていたのですが、聞いてみるとおじいちゃん、おばあちゃんも一緒とのことでした。

 

おじいちゃんもおばあちゃんもとても優しくて良くしてくれるので好きです。

 

特におばあちゃんは、ハツラツとしていて、いつもきちんとお化粧していて、オシャレでとても素敵な方です。

 

本当によくしてくださるので、ありがたい限りです。

 

会う度に手を握って喜んでくれて、なんだか申し訳ないくらいです。

 

おばあちゃんって温かくてなんか良いですよね。好きです。

 

色々な所に寄って頂き、青森の十和田を満喫できました!

 

 十和田市現代美術館

f:id:fkmiko37:20190814174223j:image

 

 

 

f:id:fkmiko37:20190814174256j:image

 

 

f:id:fkmiko37:20190815094910j:image

美術は全くわからない系なのですが、それでも十分楽しめました! 

 

 また行きたいと思った場所です。

 

 

あとは奥入瀬渓流を少し眺めたり、酸ヶ湯に行ったりと満喫させてもらいました。

 

 

何より驚いたのが、気温でした。

 

十和田の方は涼しくて、むしろ半袖じゃ寒いくらいでした。

 

東京の猛暑にうんざりしていたので、少しでも涼しさが味わえて幸せでした(*‘ω‘ *)

 

とても素晴らしい場所で、涼しいので夏にぴったりな場所でした。

 

 

いろんなところに連れて行ってくれたお義母さんたちに感謝です。

 

 

これは実家で飼っている愛犬です。

 

可愛すぎて毎回会うのが楽しみです。

 

人懐っこい甘えん坊で可愛すぎて、たまらんです(*‘ω‘ *)

f:id:fkmiko37:20190815095002j:image

耳のソバージュ具合が可愛いのです。

 

 

この愛犬君に影響されて最近ますます犬を飼いたい欲が膨れ上がり、たまに調べたりしてます。

 

まんま影響されて、ミニチュアダックスに心惹かれているのですが、都心でマンションで共働きで飼うことになるので、色々とよく考えて決めないとなぁと思っています。

 

共働きだから寂しい思いをさせてしまうのかな?とも思うのでそこらへんをちゃんと勉強してから飼いたいです。

 

今1番の夢。

 

 

 

行く前は少し緊張していましたが、今回は旅行という事もあって自分も今までで1番素で楽しめたかな、と思います。

 

こんな嫁を優しく迎えてくれるみなさんに感謝ですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆